2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

戦場ポイントを稼ごう(∩´∀`)∩ 2015/5 UP

PVEでも使えるものがあるのでポイント稼ぎたいって人いますよね。
戦場の類に通い慣れてる人はどこにいけば上手く稼げるか言わんでも知ってると思いますが
初見で行く!って人やあんまり通いなれてない人向けに何がイイかを書き出してみます。
※個人的な見解含むのでこれは違う!ってのもあるかもしれません。参考程度に!


うpででポイント変更されました ※2015/05



★ポイント早見表
戦場P(勝利)狂気P(勝利)戦場(敗北)狂気P(敗北)勝利側指揮官(戦/狂)デイリー
クマキンLv58~900700500300250 / 150戦場700
砲火Lv30~2000~4000400~5001320~3320370~470500 / 300戦場2500
逆コロLv60~900300
名誉Lv65300~4001800~3600100~2001190~2990300 / 500狂気3000
闘志Lv652801400185925

※デイリークエストのポイントのみ信頼の証票使える
※追加マッチに応じると+150~300ほど増える


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

各戦場がどんなところかはWikiとかで見てネ!
初見さんは事前にしっかりルールを把握しておこう!
(マッチ後、味方メンバーに説明を求めても説明する時間はありませんので)
また、Lv30から通える場所もありますがIDなどでPTプレイをしっかり経験して自分の役割を勉強してから参加しよう!
ヒラなのに通常攻撃ばっかり打ってるのを見たときは二度見しました…


【クーマスキングダム】

●メリット
・レベル58からいけて装備不要
・デイリークエストがある
・貢献度関係なく固定でポイントが貰える
・ソロで行ける
・近接職は行きやすい
・報酬がおいしいのでおこづかい稼ぎにもよし
・指揮官(リダ)はあってないようなものなので気にしなくていい

●デメリット
・貢献度がないので固定ポイントよりたくさんは貰えない
・ソロ専用なので友達といけない

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

砲火の戦場
●メリット
・レベル30からいけて装備不要
・デイリークエストがある
・遠距離職は稼ぎやすい
・貢献度が高ければポイントが多く貰える

●デメリット
・テラスにまわされる事が多い近接は稼ぎにくい(攻めなどで砲台壊しまくれば結構上がる)
・負けると狂気Pがまずい


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【逆転のコロッセウム】

●メリット
・24時間行ける
・装備不要
・PVEなのでPVP苦手な人も気軽にいける

●デメリット
・PVP好きな人には微妙コンテンツ
・過疎ってる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

名誉の戦場

●メリット
・デイリークエストがある(狂気Pに変更されました)
・狂気Pをがっつり稼げる
・貢献度が高ければポイントが多く貰える

●デメリット
・PVP装備が必要(PVE装備でも一応いける。今ならアケロン12↑ぐらい?)
・人が居ない時間はマッチしない。
人のいる時間帯で「名誉申請中」の看板が出てると大体集まってくる。

そういえばしれっとレコードなくなってたのでランキング1~3位とっても100Mもらえなくなってるみたいです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

闘志の戦場

●メリット
・ソロ申請の方は装備不要
・短時間で狂気Pを稼げる
・ポイント固定

●デメリット
・負けるとポイントまずい
・PT申請はPVP装備が必要
・ソロ申請はヒラ以外マッチしにくいらしい
・PVP初心者にはちょっときついかも


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

戦場の好き嫌いもあると思うので、自分に合う方法でポイント稼ぐといいですヾ(๑╹◡╹)ノ"
がんばってくだしあ!

| 攻略&情報 | 18時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備はいかが?

TERA_ScreenShot_20140423_032754.jpg

エイリアンマスクの殺意発動が凄く…ホラーです…


忙しすぎてブログ書く時間があまりないのに
ネタだけはたまる一方!セリナです。
キルガル実装したら更になくなりそうですね_(ゝヽε:)_


さて、キルガルに向けて色んなところで情報が出てきてますね!
攻略方法とか必要な装備とかおすすめの消耗品とか…

とりあえずプリは最低防御12k?いきそうなので大丈夫そうです。
できれば勇将手袋にしたいんだけどポイントが間に合わない(:3_ヽ)_
一番行きたいスレはとりあえず腕以外カシュ拾ってあるのでたたけばいけるかんじです。
そいや火力の武器はアフロ12×でカシュ12○とのことだけど、キラキラ12はどうなんですかね?


そうそう、カシュバルの見た目。
いつも着てるローブだったからわーい!って思ったんだけど染色があかんやつでした。

TERA_ScreenShot_20140425_013625.jpg
↑いつもきてるやつ
抽出したやつなので染色鮮やか。

TERA_ScreenShot_20140425_013643.jpg
↑カシュバルで染色しようとするとこうなる…

くすんだ色のローブ着るのがいやなのでしばらくアバター着ることにしました…
アバター可愛いけどさ、やっぱ既存の装備が一番可愛いよね!
うちのメイン3人は固定の見た目装備があるので、普段はその格好でいたいんですよね。



メルムシュモンつながりでもう1つ。
旧メルムシュモンの期間制アバターが期限切れちゃったので
TERA_ScreenShot_20140421_202524.jpg

無期限の方でレイさんにシャン服着せてあげました(∩´∀`)∩
レイさんにはイメージカラー的なのがまだないので何色にするか悩む…

そろそろグラサンも期限きれちゃうので寂しい。
とりあえず、メルムシュモン無期限アバターの追加はよ?



追記は近状~

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日からのイベントスケジュール

GWイベント、自分用のメモとしてまとめましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
17日間ログインすると倉庫ペットのポッポもらえます!持ってない人はぜひゲットしましょー!

TERA WEEKLY PLUSのバフは6:00で変更
※戦場ポイント増加は0:00で変更
※IDドロップは0:00で変更
日付バフ・その他アイテムIDドロップUP
4月23日(水)・採集熟練度20上昇
・採集獲得量2倍
・勇猛ポーション
・交渉の名手30
・高級護符:耐久
4月24日(木)・信用経験値10%増加
・信用ポイント10%増加
・持続の焚き火
・信頼の証票30
・高級護符:MP
4月25日(金)・採集獲得量2倍
・製作時間50%減少
・狩りの経験値20%増加
・女神の祝福
・癒しの角笛
・癒しの香水
4月26日(土)・コンディション増加135
・MP持続回復
・デイリークエ受注数増加
・名品装備ドロップ上昇
・戦場系信用ポイント増加
・ノクタニウム強化弾
・完全の復活の書
・太古の封印の書
・カシュバル下
・シャンドラ上下
・砦上下
4月27日(日)・コンディション増加135
・MP持続回復
・デイリークエ受注数増加
・強化装備ドロップ上昇
・戦場系信用ポイント増加
・オルフィウスのメダル
・完全戦闘活力
・オプションリセット
・カシュバル上
・シャンドラ上下
・砦上下
4月28日(月)・狩りの経験値20%増加
・デイリークエ受注数増加
・コンディション増加135
・月の雫ポーション(生産力100回復
・高級護符:クリ率
・ギルリアン
・シャンドラ上下
・訓練所
4月29日(火)・信用経験値10%増加
・信用ポイント10%増加
・戦場系信用ポイント増加
・旅行者の本1日
・職人の灯火
・高級護符:力
・洞窟
・海賊
・水路
・訓練所
4月30日(水)・キルガル実装!
・暗黒再開
 
・採集熟練度20上昇
・採集獲得量2倍
・勇猛ポーション
・交渉の名手30
・高級護符:耐久
・ラカン
・海賊
・水路
・訓練所
5月 1日(木)・信用経験値10%増加
・信用ポイント10%増加
・持続の焚き火
・信頼の証票30
・高級護符:MP
・ギルリアン
・海賊
・水路
・巨人の森
5月 2日(金)・採集獲得量2倍
・製作時間50%減少
・狩りの経験値20%増加
・女神の祝福
・癒しの角笛
・癒しの香水
・洞窟
・砦上下
・巨人の森
5月 3日(土)・コンディション増加135
・MP持続回復
・デイリークエ受注数増加
・名品装備ドロップ上昇
・戦場系信用ポイント増加
・ノクタニウム強化弾
・完全の復活の書
・太古の封印の書
・ラカン
・砦上下
・巨人の森
5月 4日(日)・コンディション増加135
・MP持続回復
・デイリークエ受注数増加
・強化装備ドロップ上昇
・戦場系信用ポイント増加
・オルフィウスのメダル
・完全戦闘活力
・オプションリセット
・カシュバル下
・シャンドラ上下
・砦上下
5月 5日(月)・狩りの経験値20%増加
・デイリークエ受注数増加
・コンディション増加135
・戦場系信用ポイント増加
・月の雫ポーション(生産力100回復
・高級護符:クリ率
・カシュバル上
・シャンドラ上下
・訓練所
5月 6日(火)・信用経験値10%増加
・信用ポイント10%増加
・戦場系信用ポイント増加
・旅行者の本1日
・職人の灯火
・力高級護符
上記IDすべて
5月 7日(水)・採集熟練度20上昇
・採集獲得量2倍
・勇猛ポーション
・交渉の名手30
・高級護符:耐久
5月 8日(木)・信用経験値10%増加
・信用ポイント10%増加
・持続の焚き火
・信頼の証票30
・高級護符:MP
5月 9日(金)・採集獲得量2倍
・製作時間50%減少
・狩りの経験値20%増加
・女神の祝福
・癒しの角笛
・癒しの香水
5月10日(土)・コンディション増加135
・MP持続回復
・デイリークエ受注数増加
・名品装備ドロップ上昇
・戦場系信用ポイント増加
・ノクタニウム強化弾
・完全の復活の書
・太古の封印の書
5月11日(日)・コンディション増加135
・MP持続回復
・デイリークエ受注数増加
・強化装備ドロップ上昇
・戦場系信用ポイント増加
・オルフィウスのメダル
・完全戦闘活力
・オプションリセット
5月12日(月)・狩りの経験値20%増加
・デイリークエ受注数増加
・コンディション増加135
・月の雫ポーション(生産力100回復
・高級護符:クリ率
5月13日(火)・信用経験値10%増加
・信用ポイント10%増加
・旅行者の本1日
・職人の灯火
・力高級護符
5月14日(水)・採集熟練度20上昇
・採集獲得量2倍
・勇猛ポーション
・交渉の名手30
・高級護符:耐久

間違ってるところあったら教えてくだしい!

| プレイ日記 | 21時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の( ‘ ^‘c彡☆))Д´) スパーン祭り

タイトルに深い意味はない!
春といえば学パロがおいしい季節ですね。フフ
人様の子で学パロネタとか聞きたいです。聞きたいです。


TERA_ScreenShot_20140416_230830.jpg

制服でずらりヾ(๑╹◡╹)ノ"

制服ガチャきましたね~
どっかで男性用もあるとかなんとかって言ってなかったでしたっけ…気のせいだったのか…
スカート長いの可愛いけど旧制服あるから今回はスルーかなと思います。

学生帽子、エリーンの試着画像みてると髪型変わらないように見えてこれは…!!と思ったんですけど
他のが被ると変わるみたいですね…
エルフはいつものショートヘアーかと思ったらまさかのベリショの方という予想の斜め上行ったので
ショートならヴィオさんにかぶせようと思ったけどやめました\(^o^)/

髪型変わるかどうか、きちんと記載がほしいものです。画像詐欺すぎる…あやうく購入するとこだったよ!
あと前みたいにアバター試着できるようにしてほしい!



TERA_ScreenShot_20140417_202511.jpg

昨晩は公式ニコ生、TERAの歩き方最終回でした!
ケル巣攻略ということだったのでヒラ枠あるなら参加したいと思って
くりほもついてたけどプリのままケル前待機してたんですが
58限定ということでいけずw残念w

TERA_ScreenShot_20140417_204154.jpg

ケルレ時代の頃のようにケル巣前は人がいっぱい!
(人数多いので名前隠してません)

結局適正ではクリアならずで最後の挑戦では60の人が入ったらしい?(レベル潰れて見えなかった)
難なくクリアしてましたね。

放送内容としてはやっぱ適正でカオスしてた時の方が面白かったですなw
60はヒラだけでよかったなとか。

私ふだんニコ生とか見ないんですけどTERAの歩き方は面白かったので
最終回っていうのが凄く残念です。
でもまたいつか何らかの形で放送してくれるんじゃないかなと期待しておきます。
全部見てたのでちょっともらいなきしそうでした…w

TERAユーザーって運営関係者に対して口悪い人いるけどなんだかんだいって応援してたりしてツンデレみたいですよね(


追記は近状と、うpで前のネタ。
人が多いところは名前そのままですすみませんっ

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 21時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blade&Soulキャラメイク!

キャラクラが使えるようになったので、TERAで採集しながら遊んでましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

★ぶれそキャラメイクの良い点
・カスタム部分がとにかく豊富!他のネトゲにはなかったような項目がいぱい
・いろんな場所で見れるので光の当たり具合とか色とか見れる
・体系弄れる
・身長弄れる
・唇や肌のツヤ設定とかある…すぎょい
・瞳の種類まで選べる
・リンのケモミミ選べるのが個人的にイイ
・作った外見保存できる

★悪い点
・髪や目の色が固定。これでRGBだったら神だった…
・どのネトゲでもそうだけど髪型がやっぱいまいち
・女性キャラにアバター着せるとなぜかロケット乳になる不具合?

筋肉のつき具合も選べたら面白いと思ったけどさすがになかったw
キャラカスタム好きな人には良いキャラメイクだと思います。
逆にカスタム苦手な人はなんじゃこりゃああでしょうねw
まあプリセットあるからいいか。


そんなわけで早速うちの子達を作ってみた_(ゝヽε:)_

スクリーンショット_140415_003

リンではるねこ。
PWでのはるねこが元なんでおねーさんぐらい身長高めにしようかと思ったんだけど
ちっちゃいリン可愛いからTERAみたいな子供っぽいかんじにw

キツネ耳も可愛くて耳迷うわー!


スクリーンショット_140415_004

ゴンでサリュ。
ゴンってすっごいごついイメージなんだけど色々弄ったらジンよりっぽく?できなくはないなぁと思った。

いいロンゲがなくて残念だけどこれはこれでいいかも。


スクリーンショット_140415_000

ゴンでさくらん。
ゴンセクシーだからもこれいったくでしたね!!
えろくていいとおもいます!!一番体系弄りに専念してt)`ν゜)・;'

スクリーンショット_140415_002

この髪型かっこよくていいね


スクリーンショット_140415_012

ジンで作るとこんな感じ。
暗殺者がジンしかないからどっちにしようか迷って
キャラメイクいい方にしようって思ってたんですがやっぱりゴンだなって思いました。
体系的に。


スクリーンショット_140415_006

リン♂ではるる。
うあーリン♂可愛すぎるヾ(:3ノシヾ)ノシ
銀髪にキツネ耳とかも最高に可愛くて迷いました。
でもはるるなら猫耳っていうイメージがあるから…どうしようまようw

ジンで作ろうかと思ってたんだけどやっぱリンにしようかなー!


スクリーンショット_140415_007

弟のなつみもリンで。
外見読み込みできるから兄弟とか作るの便利!w


スクリーンショット_140415_010

ジン♂でシオン。
ジンを線の細い感じのイケメンにするのが難しい…w
まず体系弄るのがね…!

ジン♂作りたいけど職業が合わないからどうしようかなぁという感じ。


スクリーンショット_140415_014

クンでシオン♀Ver。
こっちのほうがしっくりきた。


キャラスロットは全鯖共有なのでどれ作るか悩むね…
5枠+課金で2枠って言ったけど、見ると3枠しかなくて
もしかして課金込みで5枠までなんだろうかと思った。
Blade&Soulはキャラ枠少ないのがネックですねぇ


キャラクラ使用できるようになったのでキャラデザコンテストもやってるみたいです。
参加してみてはいかがかな?

| ▼B&S | 08時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛翔うpで新装備レシピとか色々メモ

装備やらアクセやら色々ごちゃごちゃしててわかりづらい(:3_ヽ)_
ので、自分用メモです。主にレシピと性能。

あとで色々追記するかもしれまてん。
修正とかありそうで…

暗黒信用からアバターが消えたショック(´・ω・`)

≫ 続きを読む

| 攻略&情報 | 21時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blade&Soulファーストトライアル

一足は早くBlade&Soulがプレイできるファーストトライアルとやらに
実はこっそり参加してきました(ゝω・)

スクリーンショット_140412_021

その時に撮ったスクショは公開おkとのことなので追記にそーいします。
※オープン前の画像・システムなので変更される可能性もあります注意

≫ 続きを読む

| ▼B&S | 10時31分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしゅかしゅ!

TERA_ScreenShot_20140409_142246.jpg

うpできましたね!
忙しくてブログかけませんでした!
こうしてる間にネタがどんどんたまっていくわけですが!!

とりあえずうpで内容のネタから消化しよう。

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 03時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱちはる復活・w・

ある日の砲火にて
TERA_ScreenShot_20140406_163016.jpg

15分1秒内にクリスタル破壊とは…

15分守りきったけど1秒後に破壊された?ためこんな時間にw
こんなことってあるんだね!


こんにちはセリナです。
週末嬉しいことがありました!

TERA_ScreenShot_20140405_214315.jpg

ぱちちゃんが約1年ぶりに復帰!!ヽ(・∀・)ノ

プリ楽しいけど相方いなくて寂しくていまひとつやる気をだせなかったんだけど
すっっっっごくモチベがあがりました(∩´∀`)∩
新IDはぱちはるコンビでいくわよー!フォオオオオ!



新規向け記事続きだったからやっと普通の記事かけるヾ(:3ノシヾ)ノシ
リパやらルキやらでガチ新規増えたので、無料化ぶりに公式BBSにマニュアルリンクをそーいしてきました。
新規復帰向けのマニュアル一覧も更新してます。
過去の記事も修正加えてます。
RTやらふぁぼ見てると新しい製作システムの記事が一番需要ありそう?
他になにかこういうマニュアルほしいとかあったらコメントなり拍手なりご要望どうぞ!
質問あればブログメニューにもありますがASKとか匿名で気軽にできるのでご利用どうぞ。
TERA関係の質問とか1回しか受けたことないけど!w


追記はいつもの近状ネタ~

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 19時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【復帰&新規向】乗り物について

ありそうでなかった乗り物紹介&入手方法を
今更だけどまとめてみる。過去情報も少し。
期間限定の乗り物は載せてません。

サブやってて馬おせえええってなったのが始まりでした←

2016/03/20
修正あったら追記します。

≫ 続きを読む

| 攻略&情報 | 16時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【復帰&新規向】連盟システム

2013年7月にできた連盟システム
実装当時はksシステムだと思ってました()が色々変更もあり、やってみると意外と楽しい部分もあったり?
連盟ってなんぞやーって人向けに解説します。
※自分がヴェリカ所属なのでヴェリカ視点の画像になります。

各大都市による国VS国の大規模なバトルのようなものです。
もちろんそれ以外にも使用用途はあります。


2014/04/04 UP
修正などありましたら追記します

≫ 続きを読む

| 攻略&情報 | 18時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作したりクマキンしたり

TERA_ScreenShot_20140330_014417.jpg

便所神っていうとなんか強そう…!?

どうもセリナです。
うpで告知きましたね!そろそろ来る頃だと思ってました。
先読んで来週休み申請しててよかった。夜更かしできるね!
でもしばらく朝シフトばっかなので仕事ある日は早寝が続きそうです(:3_ヽ)_
飯抜きで働くのつらたん。

この間身内ブログ紹介しましたが
りりちゃんもブログを始めたそうなのでリンク貼っておきますヾ(๑╹◡╹)ノ"
最近流行のハンドサインシリーズ、あれのプリVer作ってて笑ったw


追記にいろいろ近状・w・

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 23時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【復帰&新規向】新・製作システムについて

2014年3月12日に新しくなった製作システム
新規でこれから始める!という方や復帰したけど製作どうなってんの!?って方向けに
やり方をまとめてみました。


2014/4/1 UP
修正などあったら追記します。

≫ 続きを読む

| 攻略&情報 | 21時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次世代出家ファンタジー寺!新しい職も!

2014_4_1_1.jpg

公式で発表された新しいTERA!


新しいクラスも出るみたいですね!
2014_4_1_2.jpg


新しいIDも実装するそうなので楽しみです!









* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b ウソですけどね! +.:*・゜゚・*:.*

| プレイ日記 | 17時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |