2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エリーン撮影会行ってきた+宣伝とか

動画に使うらしいエリーン撮影会とやらに行って来ましたヾ(๑╹◡╹)ノ"



ノリのいい動画を作ってるギルドとして(?)有名な60億の方の動画です(・∀・)
「あの鯖の名前~」の動画でも参加してたんですけど、今回も撮影してすぐのうpなのでとても仕事が速い!
私もちまちま動画弄ってるんですがなかなかうまくいきません…この仕事の速さを見習いたいっ
OPのジャンプしてるシーンとポジチェン?で次々換わってくシーンすごい。

身内以外のエリーンはあまり興味持たないんですが
動画の皆さん個性溢れててすっごい可愛い(*´ェ`*)
とくに青髪の弓さんと双子リパちゃんが個人的に好みです。

私ははるねこでいつもの格好で写ってます。
可愛いコメ頂いて嬉しいやら恥ずかしいやらwありがとうございます!(っ´ω`c)


撮影会の様子ちらり
TERA_ScreenShot_20140326_190319.jpg

TERA_ScreenShot_20140326_191450.jpg

TERA_ScreenShot_20140326_192144.jpg

お菓子ちゃんもいたので並んでOP撮影の見学。

このあとりりちゃんとれちゃんもきた(*・∀・*)

前半と後半で2回にわたる撮影があったぽい?
前半のアップ撮影まで参加してたのであとはどんなだったのか分からないです…!

参加の皆様、動画作成された60億の方、楽しいイベントありがとうございました!



★ブログ宣伝
周りに影響されてブログを開設した身内がいるので宣伝リンク(ゝω・)
・メリリン(Me&TERA
・なぎちゃん(弓のワン( ‘ ^‘c彡☆))Д´) スパーンで( ゚Д゚)<オツカレサマ!!る

なぎちゃんがブログやると聞いてタイトルはもちろんあれだよね?って冗談で言ったらまじでこうなったw
ガチ新規向けの記事を書くそうなので、これから始める人や最近始めた人向け。
メリリンはプレイ日記!エル夫好きな方は見に行くといい。

なぎちゃんと砲火行く時は ( ゚д゚)<オツカレサマ!!を使うことにしました。



追記近状。

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 17時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

執事と製作

TERA_ScreenShot_20140321_061850.jpg

砦 ななめした とは…

難易度的にはどのあたりになるのか。きになる。


TERA_ScreenShot_20140320_174206.jpg

メイド執事が来て1週間!あなたはゲットしましたか!?
身内にもちらほら執事ゲットの声があがってて執事レイドやる日も近いなと思ってますヾ(๑╹◡╹)ノ"

ほんとはメンテ前に書くはずだったのに仕事が朝早くからだったのでスヤァしちゃいました。
4月のTERAの歩き方がクマキンやるらしかったので今日か来週にはくるとふんで粉売りしてましたが
今日きちゃいましたね!
粉売るの遅かったのでもうちょい早めに売ればよかった…w

前回はちょっとしか行ってなかったので今回はちゃんといこうと思います。
デイリーのお金おいしいし、製作でお金ぼんぼんとんでってるので金策せねば。
でも他の戦場と違って1回デイリーできたら連戦はしたくないな(:3_ヽ)_


追記にイベント前後の近状~

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 21時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TERAブロガー交流会れぽ

TERAブロガー交流会!開催してきました!

TERA_ScreenShot_20140322_215038.jpg

参加される方いらっしゃるかどうか不安でしたが、開催時間前から待機されてる方がちらほら!


▼自分以外の参加されたブロガーさん達はこちらです(∩´∀`)∩
hisaさん:('ω' っ )3
御桜先生:Room&Party**
ミリフィカさん:たき火を囲んで
ヘアリーさん:TERAIFU
夜和さん:velvet
クリもにさん:闇に煌めく二つの瞳
緊那羅さん:ダリアの蟻
和羽さん:和羽ときどきTERA
ランスさん:るっこらのブログ
AnotherRoadさん:liTERAcy
ここあんこさん:すもっちんぐ

身内含めて見学されてるブロガーさんもちらほらいらっしゃいました。
お越しくださった皆様ありがとうございます!


追記は交流会のレポです。
お名前消すとごちゃっとなってしまうのでそのまま掲載しております。
都合悪かったら教えてくださいませ。

≫ 続きを読む

| ▼イベント/レポート/その他 | 00時17分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント告知】ブロガー交流会!&そして執事

前から言ってるブロガー交流イベントのお知らせです!

TERA_ScreenShot_20140320_161305.jpg
TERAブロガー交流会
■日時■3月22日(土)22時~
■場所■ヴェリカ 業火入り口前
輪になって座ろうかなって思ってます。
■参加■TERAのブログやってるブロガーさん、TERAブログ読んでる読者の方、どんなブログがあるのか見てみたいという方などだれでも!
※ユリアンの方で参加希望の場合はヴェリカに来れるキャラを作成お願いします。

■内容■
ブロガーさんに自身のブログを紹介してもらいます。ブログ内容とか何か主張したいものとかご自由に。
(後日、レポにリンクを貼ろうと思うので、検索できるようブログタイトルを正確に発言お願いします。)
他の方は紹介後、質問やらファンコールやらしていただいても構いません。好きなブロガーさんに告白するチャンス!?

自己紹介が終わった後、お時間ある方でIDでも行こうかと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"
人数で決めますが、一応砦下かケルレ下か上かなと思ってます。


鯖統合したのでブロガー同士交流しようぜ!ヽ(・∀・)ノ



追記は昨日実装したアレ

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 17時27分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リパとか製作とか砲火とか

リパ実装してからちょっとたちますが皆さんいかがですかね?

最初はサブ垢で作るつもりだったリパですが
パッシブスキルが今後使えそうなのでメイン垢につくってみますた。
サブ垢にも前から使おうと思ってた名前で一応作ってありますがw

TERA_ScreenShot_20140312_161432.jpg

こんなかんじの男の娘です。
似たような名前の人がいるみたいですが別人ですので!

TERA_ScreenShot_20140312_192439.jpg
ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃


TERA_ScreenShot_20140314_004352.jpg

身内リパ集合してみたり(ゝω・)
ショートヘアー多いみたいですな。

イケメンジャーにリパがいっぱい入りました()
イケチャメンツのサブ達がw


せっかくだしリパでどっかいこ!ってなって
恐怖上いくことに。

一緒に行くぽんこちゃん待ってる間、はしっこでわらわらしてました。

TERA_ScreenShot_20140313_000613.jpg

お父さんになってるゆづちゃんの図w

この「ケツヲ刈ル者」をかかげた人達の視線の先に恐怖行く人たちの集まりがあって
なんともいえない光景でした(


TERA_ScreenShot_20140313_002608.jpg

ぎるはんで恐怖上!リパ4プリ1。
ベイリムちゃんはめりりんで、アイオライトちゃんはリラさん、夜刀(ヤト)ちゃんはぽんこちゃんです。

TERA_ScreenShot_20140313_004131.jpg

クエ装備でもゆゆう!
だけどアルメロの即死に巻き込まれるのがちらほらw

ライオンちゃんは尻尾の動きがかわいいですなあ(*´ェ`*)


TERA_ScreenShot_20140313_011422.jpg

ちなみにぽんこちゃんのリパとは双子ちゃんです。
フラムがおにーちゃん。

ヤトちゃんとアイオライトちゃんも男の娘です。
ランスさんのリパもショタだったような…
身内リパの半分男ってどういうことだってばよ…!?



リパはスキル楽しいですがスキル回しを覚えるのが大変_(ゝヽε:)_
1回だけ砲火行けたけどPVP楽しいですね!IDよりこっちをやってみたい気もします。
まあしばらくマッチとか無理だと思うので寝かせておきますが。
あとやっぱり見た目のモチベが上がらないのでリパよりヲリをやりたい今日この頃です←
ジャンプするのは楽しいんだけどねっ くるりんかわいいw

カンストは連盟クエとかぼちぼちやってできたらいいなーぐらいです。



15日イベント予定でしたが色々と忙しいのでまた今度にしたいと思います。。。

追記は近状!

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 19時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヲリちゃん育成にっき完結

TERA_ScreenShot_20140304_180654.jpg

カイアのこのミッションムービー好きです。
歩くモーション好きなのと、アーマンとの身長差がいい。
なんかちょっとエル夫可愛く見える(ノ∀`)


追記はヲリ育成ネタです。


あ、キャラプロフにレイさん追加&既存キャラちょこちょこ追記と修正しました。

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 01時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エル夫の集い再び

イケコン参加者のきんならさんとフレしていただいたので、せっかくだしどっかいこう!
→せっかくだしえるおんりーしよう!

TERA_ScreenShot_20140306_230022.jpg

というわけで身内エル夫10名ドーン!
行き先は砦下です!
きんならさんちの生貴公子わーい(∩´∀`)∩お帽子がおしゃれかわいい!

先日うちに新しく入ったメリオンさんことメリリンも一緒です(*´ェ`*)
前の記事に書き損ねてしまったのでここで紹介っ


ギルメンとフレリスから8名集めて残り2名…ってところでイケチャで声かけたら
そのタイミングでランスさんとミリフィカさんが同時にINしたので拉致りました(ゝω・)


TERA_ScreenShot_20140306_230357.jpg

始まる前からとてもノリがいいエル夫たち・w・
※砲火にいるわけではありません


TERA_ScreenShot_20140306_231201.jpg

入り口前でも話が弾んでなかなか入ろうとしなかったのに
ID入ってもなかなか進行しないという事態。

TERA_ScreenShot_20140306_231228.jpg

いじられっこ先生可愛いw
罰が欲しい先生はその後アイテムを残してましt

前から不思議に思ってるんだけどドSキャラでもないのにシオンは
踏んでくれとかおしおきしてくれとか言われるんだけどなぜなのか!w
困ってないちゃうよ!?


TERA_ScreenShot_20140306_234353.jpg

どこもかしこも削りが早すぎて(高火力!)
沼でたまま装置だったりしましたがなんとか生き延びました!


TERA_ScreenShot_20140306_235105.jpg

クリア後に記念撮影ヾ(๑╹◡╹)ノ"

TERA_ScreenShot_20140306_235142.jpg

ポーズとってるのもう一枚。



ここでひささんが後ろに走っていったので
もしや…
TERA_ScreenShot_20140306_235207.jpg

やっぱり死体ごっこキター!


寝そべってるの見ると膝枕をしたくなるのです が

TERA_ScreenShot_20140306_235231.jpg

寝てるひささんの上にみんなわらわら密集。
おーしくらまーんじゅ!



TERA_ScreenShot_20140307_000030.jpg

その後イケメン2人が脱いだ
エル夫のリッチシルクって座るとすげーきわどい


TERA_ScreenShot_20140307_000055.jpg

別の角度から。
どうみてもはいttゲフン


しばらくだべった後、解散組とアフター組に分かれて
アフター組はいつものヴェリカ自由広場へ。

今はヴェリカ集会所にもいったりするので自由広場でエル夫集会するの久々なんですよね。

で、何をしたかというと


TERA_ScreenShot_20140307_002333.jpg

エル夫下着テロ


かなり目立つので足を止める人がちらほらいたw


ここでちょっとAFKしたんですけど
戻ってきたら

TERA_ScreenShot_20140307_003602.jpg

囲まれていたアッー!/(^o^)\
どういうことなの!


その服の下に着てるのはなんだい?って詳細確認で下着見て脱がそうとするんですよ。
最終的にくろろんはちらっとだけ脱いだけど私は脱がずじまい…w

シオンに水着着せた時、こいつは脱いだらあかんやつ(似合わない的な意味で)やって思ったんで
あの下着を着るぐらいなら女物はかせたほうがまだマシにみえるかもしれない←


えるおんりー楽しかったです!!
今回は身内だけでしたが、やっぱこういうのは野良も入れてひろめないとですね!
いつかケルレ上でエル夫20人とかしたいです。
そして精鋭で30人とか…!むねあつ!




この短期間でネタためすぎたっていうかネタありあすぎて
またまた記事2個分けです。

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 19時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BS】プレミアショウ参加!

Blade&Soulのプレミアショウ行ってきました!

びっくりするぐらいおにゃのこ少なくてビビッシュ…
TERAよりはいると思ってたのに_(ゝヽε:)_

外で待たされたので寒かったです。
お隣の方と話してたので暇ではなかったですが、風が吹くのでほんまさむいw


中はいると伝道師の人以外にも、メディア関係の人やネカフェ関係の人などいらっしゃいました。
「VIP」っていうのがあったんだけどあれなんだろう…?


内容はまあニコ生のまんまです。
放送されなかった部分はゲーム周辺のサービス。
公認ネカフェがあるよとか推奨PCとかそういう。


会場に来てよかったなぁと思えるのは
最初のオープニングのムービーがすごい迫力でかっこよかった。
ニコ生の方だとたぶんスクリーンの画面だけだったと思うんですけど
会場ではスクリーンだけじゃなくてその周りの壁にも映像が出てて凄かったw
後ろの方の席だったんですけど、それが全体的に見渡せたので後ろでよかったかもw

会場で流れてたのはゲーム内BGMなのかな?
すっごくかっこよかった!
Aionもそうだったけど音楽いいですねえ。

アニメの方は正直興味がなかったのでちょっと寝そうになってしまい((
声優さんも最初は興味なかったんですけど、お話し上手でトークショーは面白かったです。
あとかわいい。カレンさんがかわいい…

お土産は扇子とクライアント入りUSB(パオペエ型)でした。



とりあえず重要なところをピックアップ

★ニコ生放送
3月15日

プレミアショウになかった情報?とかなんとか色々でるらしい。
リン剣士もでるかな?

★キャラクターメイキング体験
4月中

キャラメイクだけできるクライアントを出すみたいです。誰でも使えます。
ココで作ったデータは実際のゲームにも取り込めるみたいなので、作って準備しておくといいかもしれませんねっ

★リミテッドトライアルという名のクローズβテスト
5月13~15日

伝道師と一部のユーザーが参加できます。
一部のとは、5/9発売のゲームパッケージ購入者のこと。
他にあるかはわかりません。15日の放送で何か発表ないかな?

★オープンβテスト
5月16~19日


★正式サービス開始
5月20日

テスト後すぐサービス開始とか大丈夫だろうか。
鬼斬みたいにならんでくれよ…?

★スタイル
月額課金&アイテム課金

他ゲーと同じぐらいの値段設定の予定らしい。2000円ぐらいだろうか。
TERAやAionのように鯖増やしてあとで統合とか目に見えてきますねこれ…
人が減ることを考えて、人がいる鯖にキャラ作っておきたいところ。


思ったよりサービス開始遅いですけど、TERAが大型うpで控えてるのでかえってよかったのかもと思いました…wこれで集中できるw
そういえばプレミアショウにはTERAやってるって人がちらほらいる感じでした。
課金するほどの魅力があるならいいんですが、なかったら課金きれたら基本無料のTERAに戻りそうな感じがしますねぇ。


まあやるやらないは実際テストで遊んでみてからで!
ムービー見てて凄く楽しそうで待ち遠しいですヾ(:3ノシヾ)ノシ
どの種族でなにをやるかは4月のキャラメイクで決めようかなと思います。


プレミアショウに参加された皆様お疲れ様でした!
また5月ゲーム内でお会いしましょうヾ(๑╹◡╹)ノ"

| ▼B&S | 23時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主にエル夫

TERA_ScreenShot_20140301_005417.jpg

砦ゴレ前、ここ人いたんすね…



なんとなくエル夫で戯れたくなったので
えるおんりーin神殿やってきました・w・

TERA_ScreenShot_20140225_224745.jpg

お花のなかでキャッキャするエル夫。かわいい。


TERA_ScreenShot_20140225_230359.jpg

ツボ後、なんとなく並んでみたり。

TERA_ScreenShot_20140225_231447.jpg

3人スーツ持ちで並んでたんだけど
こうして並ぶとかっこよさ倍増ですなぁ(*´ェ`*)

ボス後はなぜか焚き火に薪を投げる速さを試して遊んでましたw
ヘイストで早くなるならアドジャンもいけるんじゃ?→最初の1本だけ早い とかw
ヘイスト薪投げは自分じゃ早さわかんないんですよね。とまるから。

面白かったけど静止画じゃ面白さを伝えられないから残念です…w



追記は近状その2

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 10時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マントとキラキラと色々

ぽぽちゃんが竜花火出したから竜花火ワーイ!って思った ら
TERA_ScreenShot_20140227_020544.jpg

ひどいwww/(^o^)\
黒ヒゲ危機一髪じゃないんだから、ナニ突っ込んでも出ませんからね!


はい、ちょっとぶりですセリナです。
サボってる間ネタがたまりまくってしまったので2個に記事わけたいと…思います…(また


まず最初にイベント宣伝を!

3月8日 23時~ 花火大会inトリア
主催はドラゴンケージのえくぼさんです。
詳細は聞いてないのでわかりませんが、とりあえず花火もっていったらいいんではないでしょうか!
私も参加予定ですヾ(๑╹◡╹)ノ"



あと3月なっちゃったので3/15あたりにブロガー交流イベントやろっかなーって思ってます。
内容はだいぶ前に旧ヴェリックであったブロガーイベントと同じ感じで自分のブログ紹介と、もし時間があるようならブロガーでどこか60IDいけたらなーというかんじです。砦かケルレかなぁ。人数で決めます。
読者の方は好きなブロガーさんにファンコールするもよしです。
場所はヴェリカの予定です。
もしユリアンのブロガーさんで参加したい人がいたらぜひヴェリカへ来れるキャラを…!

日時など詳しいのを決めたらまたお知らせします(*・∀・*)


さて、昨日はマントが日本にやってきましたね!
嬉しい定額販売!でも何が出るかはランダムというw
まあガチャよりは良心的でいいんじゃないかと思います。トレ可ですし。

TERA_ScreenShot_20140305_163537.jpg

TERA_ScreenShot_20140305_163532.jpg

1個買ったら赤が出たので早速試着の旅へ。
忍者にすごくあう!

TERA_ScreenShot_20140305_163912.jpg

TERA_ScreenShot_20140305_163858.jpg

サリュやばいwwより戦隊くさいwww

TERA_ScreenShot_20140305_164925.jpg

TERA_ScreenShot_20140305_164920.jpg

チェルさんは悪くはないけど
普通のマントの形だったらよかったかも?

TERA_ScreenShot_20140305_180635.jpg

レイさんはなんかネタくさい。
あ、再販で海賊アバげっちゅしました(*´ェ`*)選べるのがイイネ!



取引で他の色も試着。

TERA_ScreenShot_20140305_180824.jpg

黒より青のほうが好みの濃い色だったり。

TERA_ScreenShot_20140305_165718.jpg

予想はしてたけどシオンにマントは似合わなかった/(^o^)\
唯一、これだけちょっとマシにみえる。


TERA_ScreenShot_20140305_210409.jpg

れちゃんヲリの忍者マントがかっこよかった!
忍者アバ+マントのヲリがかっこいいまじ。

マントは近接だとはえるねえ。



マントにつられたのかあふぇりんが久々INしてて
リハビリシャン上いってきたら

TERA_ScreenShot_20140305_191603.jpg

怪しい格好になってた。

動くたびにマントがひらひらひらひら…

TERA_ScreenShot_20140305_193804.jpg

まじもう白いマントがトイレットペーパーにしか見えなくなってきたよね



そしてこのマントは

TERA_ScreenShot_20140305_203031.jpg

死んだフリすると強度を増して立ち上がる


いろんなネタが増えて楽しいマント!
おひとついかがです?


追記は近状その1

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 18時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウルリーパー体験会!

IMG_0236.jpg

3/1行って来ました。
追記にレポとネタバレヾ(๑╹◡╹)ノ"

≫ 続きを読む

| ▼イベント/レポート/その他 | 21時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |