2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

落書きまとめ

TSとTERA(・∀・)


どうでもいいけどブログのTOPとリンクバナー類変更しますた。
何時描いたかわからん古い絵だったので…

≫ 続きを読む

| ▼絵つき | 02時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BS】伝道師に

受かっちゃいました!━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━


TERAの時は存在知ったのCβの時だったのでできなかったんですよねぇTERAリーダー。
Blade&Soulは前からやる気満々だったのでためしに応募してみました。
本家()よりそこそこアクセスあるネトゲブログならどうかなーって。


プレミアショウの招待状は26日23時59分までにアンケート回答しないと送られないようなので
受かった人は早めに回答おくりやしょう!(ゝω・)


ショーどんなのだろう楽しみ(∩´∀`)∩



始まったらネトゲかけもちになる感じかな。
レベリング嫌いだからのんびーりになると思います。w。

| ▼B&S | 21時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インナー実装でとてもだいじなこと

個人的に重要なことだったので早々に記事にしてしまいました←



公式ページをごらん頂くと
名称未設定 1

インナーアイテムのアイコンって女物しか掲載されてませんよね。

男性用のは別にあるのかな? そう思っていました。





ところがどっこい




TERA_ScreenShot_20140219_180020.jpg

男性キャラでも女物のアイコンだと…!?



つまりだね。

他人から詳細確認で装備をみられたとき
男なのに女物下着をはいていると、そう見えるわけですよ。


実際装備してて凄く違和感ww
まあアイコン統一はいいんですけど今まで別だったからなぁ…w



さあTERAの腐界の住民たちよ。
これをネタに下着を着るがいい…!!(クワッ



こいつ、下着つけてない…ノーパンか!って思われるプレイでもいいんですけどね

| プレイ日記 | 20時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヲリ始めました+α

最近ヲリ育ててます。

TERA_ScreenShot_20140214_043608.jpg

\こんな怪しい格好のやつに頼んで大丈夫か/

むしろレイさんが狙ってるんじゃないって思ってしまう怪しさ。
最近ヲリやるのが楽しい、セリナです!

エル夫プリのはるねこ♂も育てたいんですけどヲリのスキルを覚えてるうちにカンストしてしまわないと
絶対操作忘れると思うんです・・・スキルおおすぎい

Lv26で時が止まっていたのでひたすら一般クエしてカンを取り戻しました。

TERA_ScreenShot_20140215_024114.jpg

レベル的にちょうど荒凪だったのでうろうろしてたらひささん達はっけーん!ヽ(・∀・)ノ
きっと箱ガチ周回してたに違いない。

ヲリガードかっこよす!!


TERA_ScreenShot_20140215_024700.jpg

響きは可愛いけど言ってる事が怖いキューピッドさんでした。w。


IDのないLV32~36の間といえば絶望の島名物カニ反復でしょう。
と思って島にやってきたらクエなかった…!馬のクエもない…!
消えたのか前提があるのか…でも馬がうまかったので馬狩ってさくっと36になりました。
遺物武器がてういので1分1匹100kぐらいの経験値稼ぎ。ウマー

現在邪教に向けてのミッションなうです_(ゝヽε:)_
先週はお休みづくしだったので育成時間あったんですが今週からまた普通に仕事あるので育てる時間あるかすら・・・
ぴくしぶの某企画も開始するから絵も描きたいんですよねっ



★新しい装備云々
色んな場所でもう情報出てきてますね。
次の新しい装備にはきっと戦場・狂気・連盟・暗黒の信用P必要になってくるだろうとふんでいたので
ちまちまポイント稼ぎに出てましたが予想あたってガッツポーズ。
まだカンストまでいってませんけどもね…!/(^o^)\
上限あがるそうですが早めにあげてほしいものです…戦場>狂気でポイントがあふれてしまう。

PVEは暗黒Pが多く必要になるとのこと。
紅蓮石(凍結石)を3桁以上ためてると新装備との交換も可能に。
アドニス交換はまって石ためておくほうがいいかもしれませんな。
火力の武器はアフロよりこっちが強いらしいです。

今のうちにこの辺の信用Pはためておくといいですねヾ(:3ノシヾ)ノシ
統合してからは名誉もちょっとはマッチするようになったのでみんな名誉いこ?




追記は近状!

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 17時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会とかGM募集とかエル夫ネタとか!

「俺のチャーストがお前の心をアクシスブレイク」
先生のブログにあったこのセリフが忘れられません責任とって?

TERA_ScreenShot_20140213_231414.jpg

昨晩はサバ統合後もよろしく!花火大会2を開催しました(∩´∀`)∩
場所はポラエリーヌの中央通路です。
花火といったらここでしょう!
参加された皆様ありがとうございました!今後もよろしく!


花火大会の様子を何枚かぱしゃり。
人がたくさんだったのでお名前そのままで申し訳ない!
まずかったらコメで教えてください。

TERA_ScreenShot_20140213_231053.jpg

TERA_ScreenShot_20140213_231122.jpg

TERA_ScreenShot_20140213_230420.jpg

TERA_ScreenShot_20140213_230229.jpg

TERA_ScreenShot_20140213_230215.jpg

エリーンキャッチャーで貰える新アイテム・竜花火が凄くかっこよくて綺麗です!!

給料日だったのでそーけん欲しさにガチャガチャして80回キャッチャーしたんですけど
花火でたの3個だけwww/(^o^)\  Cランクより上は1度も出ませんでしたw

今後のイベントにも使えそうなのでこの花火欲しいですねー。
しかしお高い…取引で3M?とかするらしいですよ。
でもやる価値はある…!乗り物いらないんでこれがほしい!

私一人でも100発以上花火持ち込んでて、他の人はそれ以上持って来てたので
何千発かあがったんじゃないですかね!
G倉庫にあるイベント用に買い貯めて置いた花火もホム売りで即完売。

前回の統合時の花火大会に比べると人が凄い増えました。
いくつかブロガーさんが宣伝してくださったおかげかもしれません。ありがとうございます!

まだいつやるかは決めてませんが、今度はブロガー交流イベントをやりたいですね(*´ェ`*)


15分間ぐらいで終わったんですが、その後も残ってるメンツでまったりしたり。

TERA_ScreenShot_20140213_232240.jpg

TERA_ScreenShot_20140213_233212.jpg

ぽんこちゃんとおもさんがタルさんからスマイルの的にされていたw

いつぞやのハロウィン撮影会のやつ、よく見たらタルさん映ってた…!
気づかなかったー!\(^o^)/(当時まだ知り合ってない)


TERA_ScreenShot_20140213_233121.jpg

ところでバラカに豚ちゃんってなんか…豚ちゃんすげえってなるね…

エリポポ以外の人が豚ちゃんに乗ってると後姿がすごくシュールだと思うw


TERA_ScreenShot_20140213_233947.jpg

最後らへんにID終えてきたヴぁるさんも合流ヾ(´∀`ヾ)

元シャラヴェリの友達とこうして遊べるようになったのはよかったなーと思います!



★思いつきでイベントやっちゃうイケメンジャーでは
新IDや新戦場に向けて新規メンバーを募集することにしました!

引退もちょこちょこいて身内だけの集まりにも限界があるなぁと感じていたので
知人オンリーではなく、新規でのメンバー募集を久々にする事にしました。
詳しくはギルドHPへ。
イベント好きな方、新IDもしくは新戦場に興味がある方、一緒に遊びませんか!

よくINされるのでしたらサブキャラでもOKです。
復帰したての方、初心者の方も歓迎!
(未カンストでも構いませんが、稼動してるのは60がほとんどです)



追記はエル夫ネタ記事!

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 17時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯖統合しちゃいました!

TERA_ScreenShot_20140210_213120.jpg

統合で人が増えてさらに増殖すると期待hage


昨日エリーヌ・ヴェリック・シャラが統合しました!
元ヴェリック&シャラの方、そしてまだ見ぬエリーヌの方も今後ともよろしくお願いします!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

そして本日は23時から顔合わせもかねた花火大会やるのでぜひお越しください~!



昨日はまず最初にユリアンへキャラのお引越しをしてからINしたわけですが…
一番最初の難関は倉庫整理でしたね…!
あっちこっちにアイテムがあるのでそれにすごい時間とられましたwww

TERA_ScreenShot_20140212_192339.jpg

この後も誤字多発しましたがきにしない!


統合して大都市や集会所(特にアルレ)が賑わってるとの事。
自分はヴェリカ周辺かID最寄の町によくいるんですが、ヴェリカは前から人いましたけど倍に増えてましたね…w

マッチとかでみかけたことがあるギルドもあったり、最近よく見てるブロガーさんがいらっしゃったりしてにやにやしてしまいました(ノ∀`)



そうそう、うちの画面から女キャラが引っ越したので

TERA_ScreenShot_20140213_054844.jpg

たいへん男くさい画面になりました(ゝω・)
12枠になったら戻ってくるんだ・・・

ログイン時間長い順で並べ替えられたみたいですね。
サリュがセカンドなのに3番目に…w


TERA_ScreenShot_20140213_042754.jpg

前から作りたかった新顔のエル夫ヲリのレイさん。
ヴェリにいたシルフィスを名前と外見変えて別キャラに。やっぱあの子は弓がいいので…
久しくヲリ使ってなかったのでリハビリ中です。暇な時に育成していきます。
口調ちょっと迷ってるんですが、ナルシストであほの子になりそうな予感…



倉庫整理終わったら連盟クエやって、名誉あったから名誉1戦出したりして
他鯖の友達とフレしたりささしたり…色々と忙しかったw

TERA_ScreenShot_20140213_001411.jpg

復帰したランスさんときゃっきゃしたり

TERA_ScreenShot_20140212_235114.jpg

突発でしたがヴェリカ連盟限定イベントなんぞもやってみたり。

連盟クエ、アルレ鍵以外全部やって70位代でした…
上位の人はきっとカギ全部やってるんだろうなぁ。人が増えたといってもやはりアルレはカギの争奪戦が激しそう。
初戦はやっぱどんなもんか自分の目で見ておきたいので精鋭になれるようがんばるます!
凱帝皿いるといいだろうしっ



色んなところで触れられている全茶については
全茶が盛り上がるのは別にいいと思うんです。話題を共有するのとか好きですし。
でも中傷や煽り、意味のない発言でのログ流しはやっぱいただけないなぁと。

エリーヌにも全茶勢いますけど、あれぐらいならべつになんてことないんですね。
シャラの人に全茶ひどいよって聞いてたんですけど、昨日の見てたらエリーヌのなんて可愛いもんだなって思いました…w
エリーヌの少ない全茶勢をよく思ってなくて遮断する人もいるのに、昨日だけで何人遮断されたかわかりませんね…
全茶表示OFFにする人も結構いたみたいです。
滅多に遮断使うことないんですがさすがに自分も使おうかと思いました。
もちろんこれはシャラだけじゃなくてエリーヌもヴェリックも居ます。

最初だけならいいんですけど、これが続くと騒いでる人はPTに入れなくなったり
全茶使いづらくなって余計過疎るんじゃないかなと思ったり。

ギルメン募集やユーザーイベントの宣伝とかゲーム内だと全茶ぐらいしか宣伝する場所ないのに今の状態だと使いものにならないですね_(ゝヽε:)_
人多すぎて遮断するのはめんどくさいw


時間が解決してくれるといいんですけど。
どうしたもんだかヽ(・∀・)ノ



★イケチャ利用者へ連絡
人が増えたこともあり、チャンネルチャットに人数制限があると発覚しました。
100人までなのでお一人様よくINしてるキャラ5人までの入場でお願い島!
PTの回収などは回収立ててから入ってもらうのがいいかもしれません。
(いつもチャットログから拾ってた←)



追記は統合前のネタ

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 17時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サバ統合後イベントのお知らせ!

鯖統合まであとわずかとなりました。
統合前の準備は大丈夫ですか?
キャラは8枠に収まりましたか?
帰属変えたい装備の移動もしましたか?(


2/12は鯖統合でメンテが17時までとなってますが延長の可能性大なので
延長するの前提で気長にまちやしょう。


それではお知らせです(ゝω・)


★サバ統合後もよろしくね!花火大会2★
■日時■2/13(木)23時~
■場所■ポラエリーヌ 中央通路

花火打ち上げるだけのイベントですが
各鯖の方との顔合わせもかねてワイワイしませんかヾ(´∀`ヾ)
倉庫の肥やしになってる花火などご持参くださいませ!





連盟の所属もリセットされるそうなので
これを機にぜひヴェリカ連盟へきませんか!←
時にはのんびり、時には熱く戦うヴェリカです!負けてもくじけずがんばり屋さんが多いです。
たまに精鋭名誉もあったりしますヾ(๑╹◡╹)ノ"


貢献バグは意図的に使わないでくださいね!!
使って司令官とかになろうものなら協力致しませぬ。

| ・お知らせ | 16時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょ。

TERA_ScreenShot_20140204_230445.jpg

おれおれ詐欺ならぬ、玉子(ナーシア)詐欺…!

寒すぎて手が冷たくてキーボード打つ手が痛い、セリナです。w。


サバ統合まで1週間弱ですね。
8キャラにおさめるべく、キャラ整理とかもろもろしてきました。
とりあえずさくらんと菜津未はユリアンに一旦非難、ノンノは削除、
はるねこ♂とエル夫ヲリをエリーヌに追加する形に落ち着きました。これで綺麗に8枠ぴったり!

ポポリ要員がなくなるのは寂しいのでサブ垢の方に新たにノンノ作成。
ノンノがギルマスのポポレンジャーがメイン用倉庫ギルドだったので
サブ用倉庫ギルドのイヤスンジャーと中身を全部入れ替えました…お引越し大変だった…w

TERA_ScreenShot_20140204_201101.jpg

ついでなのでギルドアイコンやっつけでつけてみたり。う、うすい…
なんかこれだー!っていうデザインが思い浮かばないんですよね…でもまあないよりはいいかなって。
なんか思いついたら変えます・・・

今ははるるにギルマスしてもらってますが、統合後ははるねこ♂にさせる予定です。
それまではちょっとギルド抜けてます。
同じく菜津未も鯖移動するのでギルド脱退。
ちょっとの間お別れです。


★にょた
TERA_ScreenShot_20140205_203925.jpg

橘家が女体化したと聞いて見に行ってきたヾ(๑╹◡╹)ノ"

最初名前気づかなかったww
てっきり名前の後ろに「子」がつくと思ってたのさ…百合子ちゃんとか楢子ちゃんとか。
まさかさん付けとは。

TERA_ScreenShot_20140205_203710.jpg

身長-1なので並ぶと同じぐらいにw
それにしても不思議な組み合わせの2人である。

TERA_ScreenShot_20140205_204942.jpg

エレなのでダブルヴィガー!
Wでやると何かかっこいいねw



ついでに
TERA_ScreenShot_20110928_034951.jpg
エル子だったときの春華さんをぺたり。
えるこ懐かしいなーって思って…w

性別変更券余ってたから、最初はエル子に戻るつもりでエル夫にしたんだけど
エル夫の方がかわいいわって思ってそのまま戻らず今に至ります。
乳は好きだけどエル子はどうも飽きちゃうんですよね…_(ゝヽε:)_

何かで貰った種族変更券も余ってるんで
またシオンにょたでもしようかなーとか色々考えてます。



★半年以上ぶりの闘志
↑のギルドアイコン作成してたらモネさんが闘志いこーって言ってて
でも自分闘志とかまともに行ってないし(最近だと様子見に統一装備のやつ1回行ってぼろ負けして帰った来たぐらい←)
レート下げまくっちゃうから行けんーって言うたら練習でいこ!って言ってくれたのでちょっとお邪魔してきました(・ω・)

TERA_ScreenShot_20140204_202904.jpg

写ってないけど()モネさんとみずほさんと一緒に行かせて貰いました。
VC繋いでまともにやるのはシアさん達と紅手足取りに行った時ぶり…
それ以外はまともに行ってませんでした。ぼっち闘志はちらっと行ったことあるけどほんとに数える程度で。
マッチ出したら心の準備もまだなのに即マッチしちゃって「帰りたい」ってぐずりそうになったのは内緒です←

モネさんが綺麗にアンカー決めてくれたり、みずほさんがデバフ解除早かったりで不慣れな私でもやりやすかったです(*´ω`*)
結果は9戦6勝3敗でした。なんとか2人のレート下げずにすんだよ…!
緊張しすぎておなか痛くなったけど久々に行って楽しかったです。ありがとう2人とも!


自分の周りで闘志行ってる人はレート高めの人が多いし、大体固定がいるので
下手な自分は一緒したら相手のレートさげちゃうのが目に見えてるのでなかなか遊べないんですよね(´・ω・)それが申し訳なさ過ぎていつも断ってしまう。
名誉や砲火の集団戦とは勝手が違うのでむじゅしい闘志…
でもちょっとはマシな動きができるようになりたいので練習できる時は練習しにいけたらなぁと思います。
主に味方を守るカットの方法を。


★おまけ
暗黒ぽいんよをカンストさせとこうと思ってタイミングあうときは暗黒参加してる最近。

移動先のクエNPCを探してたわけですが

TERA_ScreenShot_20140205_221952.jpg

コナンの犯人状態のバラカにめっちゃF連打してたっすわ…
つ、次はだまされないんだからね!

| プレイ日記 | 18時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blade&Soulが日本に…!

ネトゲ情報ブログのクルトゥーアより
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1851.html

声優募集してるのがあったので来年あたりにくるかな?と思ってたら今年みたいでびっくりです。
ずっと前から待ってたネトゲなので今からwktk(∩´∀`)∩

運営がAionと同じ…ってところがちょっと不安ですが…ハックにあったときの対応がなんかええーって感じでやめちゃったとこなので。


あ、Blade&Soulの最新情報はこちらのブログをいつも拝見しております↓
だまブ!
情報ありがたや~



2012年4月に日本でアニメも放送するんだそう
き、気愛入ってんな…しかもゴンゾだと…!?
気愛入りすぎてサバ増やしてあとで統合しますーなんてことにならないようにしてほしいですね(

4月に宣伝もかねたアニメならゲームも春にはくるのでは…と予想。
クローズβやって、オープンβか正式サービスでアニメがくるとか。


もろもろリンク
Blade&Soulポスターコレクション
職業について
種族ごとのキャラメイク動画


グラフィックもいいし戦闘も面白そうなんですが
一番楽しみなのはキャラメイク!
↑のジンのキャラメイク動画みたらわかりますが、体系いじれる部分が非常に細かい…!
乳の位置まで調整できる!!!!!(そこ

顔とか色々いじれるみたいなんで、某兵長作ったりとか
NPCを再現したりしてるのとかもありましたね。

なんかこう、グラフィックがよくなったPWみたいな…
PWに足りなかったものを足したようなそんな感じのキャラメイク。
身長の調整できるのが凄くイイ。

1つ残念なのは男性陣の髪型が微妙なところ。
男女ともにアフロあるのは良いと思った(



気になるキャラスロットは5枠で、課金で2枠追加できるらしい?
日本がどうなるかはわかりません。
リン♀♂とゴン♀♂やりたいと思ってるので残り1をどうするか悩む…
遠距離やりたいんですけどジンにはないんですよね。



MADムービーコンテストであった動画でお気に入りのやつをぺたり


「ファッションダンスムービー」
リンとジン♀かわいいしゴンはセクシーかっこいい(*´ェ`*)編集うまいなぁ。
リン♀のアバターのパンツがドロワーズっぽいんですが、個人的にエリーンみたいなパンツよりこっちのほうが萌えます。めんこい。


テストいつくるのかなー楽しみですヾ(:3ノシヾ)ノシ

| ▼B&S | 17時05分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エル夫オンリーと連盟戦

暇だったのでネタPTしよかとなって
エル夫オンリーin砦下をリラさんと立ち上げました。

イケメンコンテスト優勝者リラさんとエリーヌ3位の先生がいるというエル夫レイド!(∩´∀`)∩
イイネ!


しかしエル夫は貴重な種族(?)…なかなか10人集まりませんでした。
待ってる間におねむの少佐はスヤァしちゃったり。
でもすごくノリのいい人達が集まってたので待ってる間はお話してました。

TERA_ScreenShot_20140202_003314.jpg

誰得なんだ粉ww
ハッピーになれる粉っていうとなんかほんとやばい粉みたいにw


TERA_ScreenShot_20140202_004211.jpg

先生とシアさんのバサが並ぶと双子!


TERA_ScreenShot_20140202_005243.jpg

このあとにきたスレさんもピンクヘアーで三つ子のようになりました。

あ、ご一緒した槍さんはホモだそうです←



TERA_ScreenShot_20140202_005909.jpg

あの部屋でふと上をみあげたら弓のエフェクトがのこってたw
ハートを射ってるみたいでぱしゃり。


TERA_ScreenShot_20140202_013835.jpg

マツコが終わるとアフロテの下にもぐりこむエル夫…w
このためにきてるとかなんとか。


TERA_ScreenShot_20140202_014601.jpg

最後に記念撮影(ゝω・)

エル夫レイドでもしないとこんなにいっぱいのエル夫見られないので楽しかったですw
気づけばエリーンレイドになってるとかはよくあるんですけどねw

もっと増エロ夫!



追記近状!

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 19時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺意の波動に目覚めたエル夫

TERA_ScreenShot_20140128_212925.jpg

くろやぎさんたら読まずに食べたアッー!
紙ウメェ!

こんにちはセリナです・w・



TERA_ScreenShot_20140129_171224.jpg

念願の厨二病殺意スキルを取りました!よ!


いそいそと人の居ないところへ行って発動してみました。

TERA_ScreenShot_20140129_172523.jpg

ジュワッ


TERA_ScreenShot_20140129_172537.jpg

こわ!
目こわ!!

ロード画面になってるあのもこもこローブでやるとローブが大変気持ち悪いことになりました
こっちの羽ローブだとムフラックブラックラベルシリーズで見てるせいかあまり気持ち悪くないですね。
そして強調されるへそ。

ソロやIDで使ってみたんですが良いですねこれ!
攻撃速度が超はやいw
30秒ってやってみると思ったより結構長い。

鯖統合するまでランキング更新ないのでするようになったらまた取れるようにがんばりたいなあ。
今まで戦場行ってなかった人とか闘志けっこう行き始めてるみたいなので
苦手だけど自分もちょっと練習しにいこうかなと思う今日この頃。と、とりあえずぼっち闘志から…
いつまでも食わず嫌いしてちゃいかんですよね。w。

ヲリ槍スレと一緒だといつ合わせればいいか分かるんですがそれ以外の職と一緒だと
どこでせめていいかまだわからんです。


TERA_ScreenShot_20140129_230736.jpg

ぽぽちゃんとちゅうにごっこ。
仮面アバターだとイイかもしれない…w




追記いろいろ

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 16時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |