2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サバ統合後の話やら連盟やら

統合したらやりたいこと。

だいぶ前にヴェリックでブロガー交流イベントなるものがあって
いつかエリーヌでもやろう!と年末頃から思ってました。


ので!
せっかくだから他鯖の方との交流もかねて鯖統合後にやろうかなーと(∩´∀`)∩

いかがでしょう?
ブロガー同士のつながりが拡大するとブログ書くのも読むのも楽しくなるんではないかなーと。


前回統合時にもやった、統合後もよろしく!花火大会もやろうと思ってます。
統合当日は名前変更とか倉庫整理で忙しいと思うので、次の日とかあたりに。



引退者も多くなってきたし身内の集まりのギルドにすっごく久しぶりに新規募集してもいいかもしれないなぁとぼんやり思ってます。
ユーザーイベントやりたい勢を増やしたいですね…(・ω・)
今のTERAユーザーって積極性にかけるというか…運営が与えたものを消化するだけ、みたいになってるように感じるので。
だから楽しく盛り上げようって人が増えたらいいなぁと思うのです。


追記に統合後あれこれ・w・

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 20時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のトリックスター

screenshot0042.jpg

1/28にサービス終了ということで前日の夜ログインしてきました。
その前にもちょこちょこ入ったりしたけども。

昨日は鍋民INしてた(∩´∀`)∩
TS活気があった頃を思い出すw

メガロの中央でよくチャットしてたな~
金鯖はまったり住民なのでオープンチャットでも別に何も言われないんですよね。
どこもいかずここでだべってるとかよくやってました。


screenshot0046.jpg

気づけばたぬぬ祭りにw
たぬぬお面もってない/(^o^)\

screenshot0044.jpg

たぬたぬ詐欺!



長くなるので追記へ

≫ 続きを読む

| ▼TS | 01時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリントの兜と闇冥凱帝と戦場とか

前回の貼り忘れスクショ

TERA_ScreenShot_20140123_192430.jpg

テラデミーで貰ったやつをパシャー
スーツ出すのに必死だったのでエリーンにまで手が回らなかったのですよ…

スチパンのほうはよく見たら機械腕が届いてたのでそっちじゃないと問い合わせ中です。
書き方間違えたのかと思って送ったやつ確認したんですがあってたので運営の間違いみたいですね。



コリントの銅兜試着スクショ
TERA_ScreenShot_20140123_175726.jpg

ランサーなだけにネグロ君にあう…
色味が赤っぽいので金銀とかだったらよかったなぁ。


TERA_ScreenShot_20140123_175612.jpg

サリュグラサンあうな


TERA_ScreenShot_20140123_175445.jpg

チェルさんも悪くは無い。
けどキャラじゃない…w



コリントの銅兜、試着用にーと思って取引に高値でおいてます。
気になる方いましたら試着するなりスクショするなりご利用どうぞ!

購入考えてる人がいましたらお値段きちんと設定しますのでささなりメールなりくださいませ。
鯖統合するので他鯖の方でもおkです。
前出した即売れ値段から考えて…500Mぐらいから受け付けますヾ(๑╹◡╹)ノ"

試着して回ったけどうちの子には合わなかったので欲しい方に。

買い取り手が見つかりましたので〆!ありがとうございます!


あ、砲火の戦場の記事ちょっと追記&修正しました。

追記は近状

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 18時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍者アバとか槍PTとか

剣道部(スレ)に弓道部(アチャ)、きこり部(バサ)、忍者部(ヲリ)・・・ときて槍部(ランサ)PTが立ってたので

TERA_ScreenShot_20140120_183014.jpg

エレで参加してきました(ゝω・)
最近ネタPT多い気がする。みんなやることなくなったんやな…w
エリーヌは各職の部活動が盛んらしいです。(他鯖曰く)
いいことですね!


TERA_ScreenShot_20140120_190600.jpg

ランサーいっぱいでタゲ取り合戦は熱いですね!
こういうカオス大好きです(∩´∀`)∩


一番面白かったのはココ
TERA_ScreenShot_20140120_191400.jpg

柱をリーシュでひっぱる→他の人もひっぱる→他のry

で、柱の奪い合いがw見てて面白かったw



追記はいろいろ新しいアバターの画像!

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 01時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書きログ

最近の落書きまとめ・w・

ほぼTERA

≫ 続きを読む

| ▼絵つき | 00時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人はネギトロ!

TERA_ScreenShot_20140119_033538.jpg

うちのネグローチェとトロナさんちのトロナちゃん。
略してねぐとろなんですがなんかネギトロっぽいよねwってなって以来ずっとそう呼んでますw
最近ブームのコンビです。


なぜこうなったかというと…
ぴくしぶの某大手企画にこのキャラで参加しよう!となって
ネグロ君体術系なので、同じ体術系のトロナちゃんが「あにじゃ!」っていって親しんでそう~っていう話から
食べ物で毎日取り合いの喧嘩してそうw(その後ヴィオさんに怒られる)とかとか・・・妄想が膨らんでこうなりました。
(トロナさんちのお子さんの設定はパス付き記事になってるので気になる方はパス聞いてみてください・ω・)

出会いは食べ物戦争で拳で語り合って、お前強いな!みたいな感じで仲良くなったそう。




TERA_ScreenShot_20140119_022019.jpg

妄想膨らむネギトロだけど実はゲーム内では会った事がない。
ので、お休みの日に会いに行きましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
制服きゃわわ!


TERA_ScreenShot_20140119_023039.jpg

アバターもいいけどやっぱ装備がかっこよくて好きです。

追記にネギトロネタの話。







≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 15時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新アバター試着とかホモとか

メインPCが帰ってきたので落ちないかどうかを確かめるために
よく落ちてた連盟や砲火にとりあえず居座ってみよう!と思って昨日からそのへんうろうろしてます。
セリナです!

TERA_ScreenShot_20140115_174818.jpg

ぼっち砲火申請してみたらなんとまあシャラで世話になってるギルドの雀さんと味方マッチしました!
知ってる人がいると心強いですね!圧勝でした(っ´ω`c)


戦場Pあっぷ中、サブPCで砲火行ってましたが半分ぐらいはクラ落ちてました(:3_ヽ)_
1回だけ奇跡的にも戻ることができましたが他は時間切れで強制脱退です…負けカウントあーんどレートマイナスで失うものばかりです。
コナンの犯人だらけの低スペックの割には勝率100%(クラ落ち除く)を保ってたのですが最後の最後で2回負けちゃいました…w残念!
今は先攻めでもレート高かったりするのでマッチ仕様かわったみたいですね。よかった。

名誉の方は最初の方しかマッチしなかったのでしょんぼりでしたが。



さて、待ちに待ったリサイクルシステムのイベントがきましたね!ヽ(・∀・)ノ
今までのアバターが材料になるのかと思ったら材料指定されてて涙目w
でも材料アバターも捨てずに取ってたので良かったです。

早速新しいアバターを試着!


TERA_ScreenShot_20140115_175538.jpg

王冠ゴージャスですね。エリーンは小さい王冠みたいです。

TERA_ScreenShot_20140117_000222.jpg

服がスーツなのでちょっと微妙なんですが服ちゃんと合わせたら似合うかもしれないw

TERA_ScreenShot_20140116_235622.jpg

エル夫は・・・うちの子には似合わんな・・・

TERA_ScreenShot_20140116_235615.jpg

悪魔のつのっこはどの種族でも似合いそう。

TERA_ScreenShot_20140117_000023.jpg

チェルさんがハロウィンとかでモンスターの仮装するならこれつけてもいいかもしれないw

TERA_ScreenShot_20140116_235610.jpg

このカチューシャどうみてもねずみのあれ(
コウモリカチューシャをエル夫につけた時に遊園地ではしゃぐ大人みたいだと言われたのを思い出しましたw
思ったより可愛いんじゃなかろうか。

このカチュをCPでつけてツーショとか撮りたいw
遊園地っぽいところがクマキンしかないのが悔やまれるw


TERA_ScreenShot_20140117_001724.jpg

本命の花飾り。エリーンで撮るの忘れた…
王冠は1個でたけど花飾りが出ない。3つぐらいほしいようう

どうでもいいけど最近ずっとメガネかけっぱなしだったから外すと違和感があるシオン←



追記は近状

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 16時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクリーンショットについて

1/15のメンテで修正されたスクリーンショット。

名称未設定 1

保存先が変更されただけでなく
うちのPCだと下記の現象が出ました…

・撮影ログが出ない
・PNG形式からBMP形式保存になった

ゲーム内でスクショ撮るといつもあったログが流れず音もでない…
撮れてるか分からなくて上記のフォルダを探すも見つからない…
=撮影できていない?

と、思っていましたが検索したところ
Win7ではTERAフォルダの中のBinariesフォルダ内にスクショが保存されておりました。
TERA_ScreenShots」というフォルダは存在しませんでした。
もし同じ現象の方が居ましたらPC内を「TERA_ScreenShot」で検索すると見つかるかもしれません。

サブPCのXPは今まで通りみたいだったので
Winだけなのか、それともうちのPCだけなのか…_(ゝヽε:)_

とりあえずその辺運営に聞くとして


問題はBMP形式で埋まったスクショフォルダである。

BMPっていったら重たいファイル。
まあPNGも重たいのに変わりないので、スクショ保存したいけど重たい!って人向けにも
一括画像変換でスクショフォルダを軽くする、おすすめソフトをご紹介ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ソフトは無料でシンプルで簡単に使えるG・こんばーちゃ

このソフトでBMPのスクショを軽いJPGに変換します。
スクショばばっとまとめてえらんでドラッグドロップするのみ。
変換した画像の保存先はオプションで変更できます。

名称未設定 1

撮ったスクショとJPG形式画像を同じ画質にする場合は上記のような設定で変換すればおkです。(詳細項目はオプションで表示できます)
これでMB単位だったスクショもKB単位ぐらいにはなります。サイズにもよりますけど。
スクショいっぱい撮る人はフォルダはGBとか行ってると思うので、これで変換して保存すればMBぐらいにはなるんじゃないでしょうかっ



TERAみたいなグラはPNGよりJPG向けなんですよねぇ。
TSなんかはドットだからPNGとかの方がいいけども。あれなぜかデフォの保存形式がJPGなんで汚くなるんですよね…
JPGはパキっとした画像は苦手なので。
だから画質優先でTSはいつもBMP保存してPNG変換してました。
その時にこのこんばーちゃ使ってたんです(*・∀・*)



TERA_ScreenShot_20140115_192232.jpg

読んでてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、メインPCちゃんが思ったより早く帰ってきました!(∩´∀`)∩
ビデオカードがぶっ壊れてたそうです。今のところ落ちてませんが、まだ様子見です。
データもそのまま残ってたのでソフトとかインスコする手間が省けたやったね!

しばらくサンタコスだったんですがもう過ぎちゃってるので冬仕様アバターにお着替えしましたよ。
プリセ6はいいものだ…;w;

| 攻略&情報 | 17時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦場Pあっぷ!

韓国であった戦場Pアップのイベントいつくるのー?って思ってたら
3連休中だけきましたね!

3日間だけとか少ない!\(^o^)/
でも韓国ほどPVP好む人居ないからちょうどいいのかっ
毎週末ポイントアップDAYでもあればいいのになぁ。

というわけですごいひっさびさに名誉マッチしましたヾ(๑╹◡╹)ノ" 嬉しい!
砲火とかも楽しいけどやっぱ名誉が一番面白いです。新仕様にも慣れました。時間覚えてないけど(
名誉機能しなかったらもう装備揃える意味ないですからね私(:3_ヽ)_


砲火と名誉行ってみた結果、勝った場合
砲火:戦場480P/狂気200P
名誉:戦場370P/狂気370P

これだけ貰えました。

貢献度によるかもしれないけど多分これが最高かな?
名誉は負けても250P貰えました。
砲火は負けてないのでわかりません。(クラ落ち強制脱退で負けカウントされてるけど…)
名誉指揮官は570P貰えたそうです。

狂気Pがおいしい順は
名誉>闘志>砲火(勝った場合)
こんなかんじですかね?

闘志さくっと勝てる人なら闘志やった方がいっぱいかせげるんじゃないかなーと思います。
名誉と砲火は時間かかりますからね。

クマキンは行ってません。あれも貢献度高いと砲火より貰えそうな感じですかね?稼ぎにくそうだけど。
金策で行きたいけど今からじゃもうちょっとついていけそうにないので諦めモードです。w。
そんなことよりも名誉の方が行きたい← 次何時行けるかわからないから(ノД`)


サブPCちゃんのまま戦場いってるのでプリセ1です。
別世界です…コナンの犯人、久々にいっぱい見ましたよ…
コナンの犯人だとモーションわからないので不利な状態なんですよねぇ。倒す分にはいいのですがカットとなると。
時間がたてばちゃんとみえるんですけどね。

去年サブPCで戦場行った時はプリセ2~3で大丈夫だったんですけどもう1じゃないと結構厳しいぐらい重たくなってましたねTERA
プリで行きたかったんですがこの重たさではヒラは致命的だったので諦め。エレはもっといけない。


プリセ1で行ったのは初めてだったんですが

TERA_ScreenShot_20140111_183105.jpg

死んだ時画面が白黒にならないなんて初体験!
死体ごっこしてる気分です・w・
誰か膝枕してください

でも死んだのかどうなのか判るのにちょっと時間かかったw


TERA_ScreenShot_20140112_020547.jpg

そして砲火は夜になっちゃうんですねー!
真っ暗でココドコ!?状態でしたw


週末は嫁との時間もあるのであまりINできないんで戦場もちょこっとしか行けてないんですが
ポイントアップ中はできるだけ行けたらいいなーと思います。

これを機に名誉にももっと人がふえたらいいなぁ。
相変わらず拠点意識低い人が多いようですが場数をふんで慣れやしょうっヾ(๑╹◡╹)ノ"
行ったことない人もぜひ!

| プレイ日記 | 18時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砲火の戦場のクリスタル構成

砲火の戦場によるクリスタル構成についての検索がちょこちょこあったので
自分が使ってるのを書いてみました。

まあまだ色々試したりとかもしてるので
これが正しい!というものでもないので参考程度にどうぞヾ(๑╹◡╹)ノ"

≫ 続きを読む

| 攻略&情報 | 18時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TERA2014ロードマップ感想+α

TERAニコ生見てきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

無題

スクショったやつなんですが、こんな感じのスケジュールみたいです!
ロードマップ詳しいのはこちら


新職については既に公開されてたので特に驚くような情報はありませんでした。
要望次第では他種族も検討するそうなので皆で要望おくろうぜ?

この中で一番驚いたのは鯖統合です…何の前触れもなかったので。
鯖お引越しをちょっと考えてたらこれですよ((
しかもユリアン以外全部とか!4つあるんですからここは2個ずつ統合のほうがいいのでは!
ユリアンデバフ扱いがひどくなりそうで心配です。。。大丈夫かなぁ。

キャラ名は以前の鯖統合と同じく、プレイ時間が長い方が優先される
&一定時間以上ログインしてないキャラは削除か何らかの処理をするらしいので取れなかった名前が取れる可能性も?
シオンの名前取れないかなぁとそわそわヾ(:3ノシヾ)ノシ なぜかGって呼ぶ人がいるのでGとりたいんだw

他鯖のキャラ+新規に作るキャラを12枠に納めないといけないので消さないといけないキャラが結構います。
キャラプロフに書いてないキャラもいるので…
アバター帰属してるキャラは残しておきたいんですがねぇ。
エリーヌの方はとりあえず1人消す予定です。
シャラのはるねこ♂は残します。気兼ねなく変な格好ができる唯一のエル夫なので(

キャラの心配はありますが、他鯖の友人と会えるのでちょっとうれしかったりもします(ノ∀`)



嬉しいお知らせの方は
まさかの忍者アバター!
鈴木Pががんばったらしい。GJ!NINJA!
いや、開発がアレなだけであって鈴木Pすごくがんばってると思ってますけどね私は(*・∀・*)

エリーンにパンツスタイルのアバターがあってテンションあがりました。しかしミニスカっぽいのも可愛かった…
男性キャラはキャス男の絵だったんですが思ってたのとちょっとちがった…w
でも頭についてるやつがなんかかっこよさげだった!

武器は皿の武器かっこよかった。久々に良いデザインを見た気がする。
プリ杖もよかったけどエレ杖ェ…
エレ杖はまじかるすてっきを越えるいいアバターが出ませんな…ちょっと太いのがいかんのかな。

忍者アバター楽しみです(๑´ㅂ`๑)覆面も似合いそう!


そして声優ボイス
聞いてる感じだと男性は2種類しかない感じかな?中井さんと置鮎さんかっこよかったです。
女性キャラもいいかんじですが、うちにはまともな女子キャラいないのであまり興味がなく。w。
今のボイスも愛着あるので迷いますねー


新IDの方も楽しみです。
最高難易度のカオスを味わうべく、クリ保護ためておきます(ゝω・)
気軽に行けるIDももちろん好きですがやはりやりがいのあるIDがヒラにとっては一番楽しいです。
みんなで新しい床なめにいこうぜ!




追記は普通のプレイ日記

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 00時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュア加工とシャラ上陸・w・

TERA_ScreenShot_20140106_002435.jpg

妖精だと言われている少佐がチイサクナールで小さくなったら余計に妖精さんに見える…
でもサンタ帽子のせいで小人であるw

久々に少佐に会えて、仕事があるのについ長居してしまいましたセリナです(ゝω・)
この前の日にTERA新年会オフがあってくろろんと「少佐どうしてるんだろうねぇ」って話した後だったのでびっくりしました(

キャラプロフちょっと更新しました。他鯖のキャラ追加とかいろいろ。


★みに
去年のチェル百合クリスマスデートの時に撮ったスクショがミニチュア加工によさげだったのでちょっと遊んでみました。

TERA_ScreenShot_20131226_001744.jpg

TERA_ScreenShot_20131226_002019.jpg

ミニチュアで明かりが灯ってるのって可愛いなぁと思ってたのでやってみたかったんですよね。
魔女の城も綺麗だったんですけど、ミニチュア加工にはあわなかった…w残念


TERA_ScreenShot_20131226_010038.jpg

そして舞台はいきなりサボテン村周辺((

ポラエリでくじらとか風景とか眺めてたのに
デート終わって(ここでなりちゃ終了)から登山しだして
気付いたらこっちの領まできてたよね。

崖登ってる二人がシュールで面白かったからスクショ貼ろうと思ったら修理に出したPCの中に眠っているっていう/(^o^)\
脳内で想像してみてください。二人がぴょんぴょんしてるのを…


ミニチュア加工楽しいのでまた何か撮れたらやってみたいです(๑´ㅂ`๑)
やっぱ建物とか人とか居る方がそれっぽく見えますね。
PC早くかえってこーい!



★最近シャラにも顔出すようになりました。
イケコンの時に全チャ使うためにレベル上げをしにちょこちょこいってたんですが
それをきっかけに今でも週に何回か顔出してます。
ヴァルさん達とはTERA新年会オフもご一緒させてもらったのでヾ(๑╹◡╹)ノ"

高速急成長使ってたのもあったので、もったいないなというのもあったり。
新兵CPもあったから、ここは目当てのアレを貰わないと!と思い

TERA_ScreenShot_20140107_023654.jpg

Lv26のミニハットゲットまでいきました(*´ω`*)
うちのエリーンだと真ん中にかぶるけど、エル夫だと斜めなんですよねー!かわいい!


レベル上げ中に
TERA_ScreenShot_20140107_004257.jpg

久々にクドラカみました!
羊に囲まれててなんだかのどかw

同じぐらいのレベルで苦戦した記憶があるのでソロで挑むのはやめておきました。
他の中型ならプリソロいけるんですけどね。


クエ報告であっちいったりこっちいったりしてるとギルチャでパッドの話が
(お名前は伏せておきます←)
TERA_ScreenShot_20140107_011019.png

こっからゲームパッドの話になっていったんですけど私にはもう乳パッドに変換されて見えてしょうがなかったです。
2回も胸?って聞いてくるあたり某イケメンさんも好きなんだなと確信しました。

| プレイ日記 | 19時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TERAアンケート2013の結果!

実家から帰還しましたセリナです!
サブPCでTERA立ちあげると悲鳴上げますが、なんとかがんばってます!

さて、去年秋ぐらいからとってたTERAについてのアンケート、
結果はこちら
(2013/11/2~12/31までのデータです)

アンケご協力ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
公式の掲示板にもちょっと載せてたらよかったかなぁと少し思いましたが
うちのブログだけでこの回答数は良い方ではないでしょうかっ
色々参考にさせていただきます!


追記に回答についてちょっと触れて見ましょうか

≫ 続きを読む

| 攻略&情報 | 20時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけました!

TERA_ScreenShot_20131209_002025.jpg

新年あけましておめでとうございます!
今年も「こねこのさんぽみち」よろしくお願いします(ゝω・)




年始年末は実家福岡に帰っております_(┐「ε:)_
はい、この記事は予約投稿です☆ 便利ですね!
王女のボーナス日は嫁にログイン頼んでるのでもしかしたらちらっと見えちゃうかもしれませんが見ないフリしててください(

PCなくて暇なんでASKに暇潰し用にネタふってくれると喜びます←


あと毎回PCが落ちる落ちるといっていたメインPCちゃん年末に修理に出しました。
1週間後ぐらいには帰ってくるだろうか…しばらくは動作の遅いサブPCでのINです。
盾とシャン上マラソンはできません\(^o^)/


今年も面白そうなアップデートがあるので楽しみですねTERA
私はというと装備揃ってないんですけど何か疲れちゃってるのでしばらくだらだらしてそうです…w
短期集中型の短距離タイプなので長ーく続くマラソンみたいなのは苦手なんですよね。
まあ多少防具やわくてもなんとかなるだろうメインなら いつもの逃げ腰スキルで避けまくれば)`ν゜)・;'

PVEはそんなかんじで、PVPの方は長くお休みしてたプリを復帰させたいなーと。
連盟戦ヒラ少ないそうなのでお手伝いしようとだね。
砲火じゃ対人にならないので練習できんのですが(拠点の釣りぐらいしかしてない)、カン取り戻せるだろうか…
名誉復活しないかなー!

イベントはあと1個やってみたいなーっていうのがあるので、やる目途だったらやろうかなーと企んでます(´ー`)
動画も色々いじってあそんでみたい。



あと…久々にネトゲに何年か費やしてしまってて絵を描く機会が減ってしまってたので
創作活動に時間をさきたいところです。
身内の絵描きさんはめきめき上手くなっていくのに自分は成長してないなんて合わす顔ないじゃないですかー!ヾ(:3ノシヾ)ノシ恥ずか死

がんばります!

| プレイ日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |