2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

良い年を~

冬コミから帰還しましたセリナです!
眠れなかったので眠いです!もう寝ないと!

イベント終わっても年末もなんだかんだとバタバタしててあまりINできてないような。
クリスマスはしっかり遊びましたが!
チェル百合がデートから突然の登山になったときは笑ったw


以前出したTERAについてアンケート★
↑こちら、今年いっぱいまでとって年明け結果公開しようと思います(`・ω・´)
もしまだの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

あとひっそりうちの子人気投票みたいなのもあるのでよければ(・ω|壁



さて、お楽しみガチャ乗り物回したんですが
ちょっと結果を見て頂きたい。

●1回目:ホモ(魔導機械BTS-001)
●2回目:ホモ
●3回目:ホモ、アフロダック黒
●4回目:ホモ、チャッカ、タキ

┏(┏^o^)┓4匹!!
どういうことだってばよ!!?

4回目はちょっとあれでそれなかんじでホモ出るかもしれないから出たら交換しよ?って交換してもらったので3匹いることに。(はるねこが乗ってるの合わせたら合計4匹)

どうやらホモに好かれているらしい。
他にホモ欲しい人もいないのでもう回さないようにします…ペガサスかククほしかった…

ホモの座り方が似合うキャラがもういないので乗せるキャラがいないんですよね…勿体ない!w
ホモ以外なら乗せれる子いるんですがっ
トレードできたら欲しい人の元に渡したいのう。

とりあえずキャラ枠拡張でキャラ増えるかもしれないのでそれ用にとっておきますか…
あ、タキは嬉しかったです!シオンにのせました(*´ω`*)鳥かわいい



明日ってかもう今日になってるけど冬コミ行かれる方は気をつけていってきてくださいね。
寒いのでカイロ忘れず!
私はすずしろとデートしてきますヾ(๑╹◡╹)ノ"

これが今年最後の記事です。
皆様良いおとしをー!


イケコン動画は時間かかりそうなので忘れた頃にぴょっと出るかもしれません…!

| プレイ日記 | 00時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎり

そういえばテスト参加したのに感想書いてなかったなーと思って今更記事に。

追記に鬼斬プレイした感想とかちまちまー

≫ 続きを読む

| ▼他ゲーム/ゲーム総合 | 19時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テラデミーとかイケコンとか他イベント!

TERAガチャスペシャル、メインとサブでやったけど出たのは
フンドシテラファイターでした。


もうアバターガチャなんて信じない

セリナです!



今日休みだったのでのんびり起床したんですが
ついったーで受賞おめでとーってリプきてて何事!?と公式をみる。

TERAデミー2013結果発表

あのあのあのあの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まさかの2作品受賞してしまい…ました…!

見間違いじゃないかと思って二度見どころか何度も見返したね?
受賞したってきいてもしかしてアレかな?と想像してたんですがナナメ上いってた…

すごい予想外すぎてびっくりしてあわあわしちゃったけど
去年に引き続き受賞いただきありがとうございます!ヾ(´∀`ヾ)嬉しいです!

2個もいただいちゃって他のユーザーさんにはちょっぴり申し訳ない気持ちもありますけども。
もうちょっと受賞作品増やして欲しいですね、いい作品いっぱいありすぎて選べないぐらいですしっ
ユーザーが投票で選ぶようなのもちょっとはあってもいい気がします。


そして他のテラデミー受賞者の皆様おめでとうございます!
いいなと思った作品が結構入ってて嬉しいです(*´ω`*)
コスプレ造形部門は今回ハイレベルな作品多くて予想つきませんでした。どれも良くて!

アバター部門の方は残念なことに1作品のみに…
この中から3つもアバター化されるなんてすごい楽しみ!とwktkしてた身としてはショックで仕方ありません。
1年以内に実装とかしなくていいので、ユーザーデザインのアバターもっとほしいですねえ。運営のセンスいまいちなので
それか作れそうなテンプレート作って、それをデザインしてもらった方が実装しやすいのでは・・・!
・・・とまあショックな事はありましたが、見事アバター化される事になったアリスモチーフのアバターは
去年から欲しい!と思ってたモチーフなので実装楽しみです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

スクショ部門にはいいなぁと思ってたのあふろーんさんのスクショが受賞されてて嬉しかったです。
受賞おめでとうございます!
ここでいうのもあれですが、イベント宣伝してくださってありがとうございます!(*・∀・*)



シオンのスクショはイケコンのボツ版なんですが、一見さっと撮ったようなものに見えますが実はあれ撮るのに何十枚か撮ってて時間もそれなりにかかってたりします(:3_ヽ)みんなでとったやつに比べたらぜんぜんですけども…_
私が撮るのへたくそなせいなんですけど、光と影の具合がダメ!とか花が綺麗にうつらない!とか位置があと数cmたりない!とかで何度も撮りなおしを…
TERAってキャラの位置調整難しいんですよね。歩くモーションはよ!

それにしても、去年のテラデミーで受賞したぱちちゃんのスクショもイケコンの産物だったので
なんだかイケコンつながり続きだなぁとちょっと笑ってしまった・・・w



追記に最近のイベントのはなしを!

≫ 続きを読む

| ▼イベント/レポート/その他 | 21時38分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント告知】12/24クリスマス会!inエリーヌ

もう当日ですけど!
イベント思いつくとやらずにはいられない企画魂!

【日時】12/24 22:30~
【場所】ヴェリカ 女神の広場
【内容】クリスマスプレゼント交換イベント。
PTもしくはレイドを組んでダイスしてもらい、大きい数&小さい数同士で交換してもらいます。

【持ってくるもの】交換用アイテム1種類(個数は自由)
焚き火1個から参加可能です。トレード可能なもので!


交換あとに貰ったアイテムをはりだしてもらい、
お、これは!と思うアイテムを貰った方、もしくは持ってきた方には私から何か追加プレゼントがあるかもしれません。



お遊び企画なので高価なプレゼントじゃないとだめ!とかそういうのはありません。
貰う側も焚き火がもらえるぐらいに構えててください(

突発イベントですがよろしくお願いしますヾ(´∀`ヾ)

| ・お知らせ | 10時14分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスとテラデミー舞台裏&NG集

TERA_ScreenShot_20131211_172250.jpg

もうすぐクリスマスですね!みなさん予定は立てましたか?
私?私は仕事です(^ω^)

アジスに雪だるまあると何か違和感!どうもセリナです。

インタビューズがサービス終了&ログインできなくなったのでASK登録してみました。
匿名で質問やら何やら気軽にできるっていうあれです。
TERAのことでもオリキャラのことでも何でも気軽に質問どうぞ(ノ∀`)




それはさておき
TERA_ScreenShot_20131211_170326.jpg

ジャジャン!あてましたサンタ(*´ェ`*)
この画像回ってきた時からこれは当てねば!と思ってたので嬉しいです。
サンタ服はケープ系が好きな私は見事ホイホイされましたよっと。
去年のはちょっとコスプレちっくでしたしね。

帽子がすっごく可愛いんですけど髪形かわっちゃうのでみんな同じ格好になってしまうのが残念。
なので色々頭アバかえてみたり。

TERA_ScreenShot_20131211_190237.jpg

りりちゃんとおそろい赤王冠。
王冠がしっくりくるなーと思いつつ

TERA_ScreenShot_20131211_193008.jpg

意外とこっちのミニハットも似合ってたので今はこれつけてます。

今年のサンタアバ、後ろにポンポンついてるんですけど
これぴょんぴょんはねるたびにポンポンはねるんですよ!かわいい!


TERA_ScreenShot_20131215_022549.jpg

染色Verは興味なかったんですけどこの色はきれいだなぁってちょっと欲しくなりましたね!
ティアラも似合う゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


ちなみに
TERA_ScreenShot_20131211_172550.jpg
フードをエル夫がかぶるとこうなる。
去年の帽子よりはちょっとかわいいかもしれない…でも誰おま



雪合戦は乗り物ほしさにちょこちょこ遊び行ってます。
去年ほど身内で雪合戦行きたがる人がいなくてしょんぼりなのですが
ひよすが雪合戦ハマったみたいなので一緒行けるときにINできるようにしたり

TERA_ScreenShot_20131213_212830.jpg

勝っても負けても死んでもテンション高い我ら(^o^)/
雪合戦無双えりーんず!


TERA_ScreenShot_20131214_024521.jpg
雪合戦しにななちゃも何ヶ月ぶりかに遊び来てたり。


TERA_ScreenShot_20131216_193619.jpg
今年も雪だるまの書もらえるのが嬉しい。
あれ並んでるのすっごくかわいいですよね!
箱交換終えたら全部雪だるまと交換したい。



前回の記事に入れようとしてた部分を追記に。
テラデミー裏話とかいろいろ

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 17時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TERAデミー2013!投稿まとめ

やっと自分の投稿が終わったので投稿したものまとめです_(ゝヽε:)_
前回より少なさげ…立体部門どうしようか悩んだけど中途半端になりそうなのでやめますた。

去年のTERAデミー2012の投稿作品はこちらからどうぞ・w・
公式HPはこちら
公式のいっちゃん最初のTERAデミーはこちら

TERAデミーのHPに今までのやつもリンク乗せててほしいよね。
どんなのがあったのか気になるじゃん?



長くなりそうなので追記に今年の投稿ドーン!(゚▽゚)
他の投稿作品の感想もちらっと

≫ 続きを読む

| ▼絵つき | 21時28分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーマスキングダム略してクマキンっていうとωみたい

ある日のヴェリカ
TERA_ScreenShot_20131128_193005.jpg

募集がいっぱいあるね?

こんばんはセリナです!
久々に普通のプレイ日記です(ノ∀`)
イベントのお知らせ系は長く上にもっていきたいと思って我慢してましたw


TERA_ScreenShot_20131204_165124.jpg

クーマスキングダム、実装初日は遊びました。
今はあまり時間ないので行けてません(:3_ヽ)_ぼっち申請しかできないので友達と遊べないしっ

フィールドがめっちゃかわいくてテンションあがる!
こういうのフィールドにあったらいいなぁ。探検したいw

TERA_ScreenShot_20131204_220255.jpg
人間側もクーマス側もしたんですけど
赤ちゃんクーマスの顔wwwつぶらwww

モンスター操作するのって新鮮で楽しかったです。
クーマス以外もあったらいいのにな。
モブVSモブとかも面白そう。



追記にイケコンボツ集とか連盟戦とかいろいろ

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 23時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TERAイケメンコンテスト投票開始のお知らせ!

お待たせしましたー!

イケメンコンテ2013投票m

イケメンコンテスト2013、投票開始です!

最初はどうなるかと思いましたが後半で追い上げのごとくエントリーが増えて
59名のイケメンズが集まりました!すごい!
バラカがいない!と嘆いていたらバラカラッシュにw

参加された皆様、他鯖協力者様、そしてブログや全チャなどで宣伝協力して下さった皆様ありがとうございます!

駄菓子菓子、イケコンはこれからです!気は抜けません!(`・ω・´)
今年の1位に輝くのは一体だれなのか!楽しみですv
ぜひ投票よろしくお願いします(*´ω`*)


記念撮影会については今週末か来週末にやる予定です。
連盟戦を除く夜の時間になるかと。
場所は未定ですが、エリーヌ以外低レベルなのでアルカニア周辺かなぁと。
シャラとヴェリックはイベント用メインキャラのレベルあげる時間取れなかったので全チャが使えません。
(一応、その日までにあげれそうだったらあげるつもりですが…)
宣伝のフォローしてくださる方がいらっしゃると助かります。

日程決まり次第、ギルドHPの方とテラタグにてお知らせいたします!




イケコンとテラデミーの作業同時進行中なので、しばらく連盟戦にも出れなさそうです。
(むしろゲーム自体IN時間減ってます_(:3 」∠ )_)
採集系クエだけやってる状態なので精鋭維持できないんですよね…
自分の分の枠があくので他の精鋭さん連盟戦がんばってくださいっ 私の分も!←


あ、テラデミーの作品はうpし終わったらまたまとめて記事にしようと思います。

| ・お知らせ | 01時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリスタ終了について

まさかのTSサービス終了…ちょっと前に告知ありましたがまだこっちで触れてなかったので。


初めてネトゲしたのがTSで長く続けてたので、今プレイしてなくても(垢保管のためにログインはしてた)
なくなるとなるとやはり寂しいです…

今もつるむネトゲ仲間もほとんどがTSで出会った人なので思いいれも他ネトゲより強かったり。
10年は超えてないと思うけどそれに近いぐらいの長~いの付き合いですね。

その友達とも全員が全員同じネトゲをしてるわけではなく、バラバラだったりするんですが
それでも同じ帰る場所であるTSはみんなのホームみたいなものなので
mixiやツイッターで繋がってるとはいっても故郷がなくなるのは辛い。

ボイスペットとかにお金かけなくて良かったような気がするなぁ。
2DゲーってNPCとかキャラが魅力的でいいのに、ペット含めてキャラ増えすぎててわけわかめになっちゃったし。
あと運営はやっぱ爺がよかったな。



でももう決まったことはしょうがないので
終了するまでの間、できればTSにINしたいですね。
今月はちょっとイベントが忙しいので終了する来月には顔出したいと思います(`・ω・´)


そうそうツイッターでこんなものが!
  #TS自キャラ企画

なりきりで遊んでた身としてはこういうの好きです!
除いてみると結構自キャラ設定ある人いたりするんだなぁーって。
2Dならではですかねw見てて楽しいです。


久々のTS記事がこんな内容で申し訳ないんですけど
次INするときはスクショでもとってぺたぺたしようと思います(。・ω・。)

| ▼TS | 00時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |