2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【配布】アバター用テンプレート

自分用と、キャラ絵描けない!っていう人用に。
ご自由にお使いくださいませ。

去年だったかな、女性キャラのテンプレ作って配布してる人いたんだけど
ブクマし忘れてしまったようで見つからず…全種族分はなかったような気がするので
探すより自分で作ったほうがはえーじゃん!ってなったわけです(*・∀・*)

横にずらっとならんでたんですがさすがに長すぎたので適当に切り分けました。


エリーン・ハイエルフ・キャスタニック
アバターテンプレ1

ヒューマン・アーマン
アバターテンプレ2

ポポリ・バラカ
アバターテンプレ3


ここまできて後姿用作るの忘れたことに気づいた((
けど反転して線ちょっと消せば後姿に使えるということで…



ポポリとバラカが一番難しかったです(ノД`)
初期装備から体のラインを探してたんですがわかりづらくw

まじまじと見て気づいたんですけどアーマンって指4本なんですね。初めて知った。

| ▼絵つき | 17時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】TERAイケメンコンテスト2013開催のお知らせ

イケメンコンテ2013告知mini


お待たせしました!イケコン開催いたしますー!
(↑クリックで拡大します)

今回は全鯖対象なので、イケメンの数を鯖で競って対決!なんてのも良いかもしれませんね!
たくさんの参加者お待ちしてます!

●参加者募集期間●11月22日~12月1日
●投票期間●12月4~6日頃投票開始予定
●結果発表●12月20~22日頃予定

詳しくはギルドHPのイケメンコンテスト2013よりご参加ください!



前回はエリーヌだけだったので今回はもっと人が増えるといいなぁと思っています。
ツイッターなどでの宣伝拡散、お友達への声かけなどしてくださるとうれしいです!
ブログリンクも大歓迎!
今年最後の大イベントにしたいです(*´ェ`*)

コンテ参加はできませんが美少女の応援大歓迎です!←
別途、応援投稿も設けようかなぁとちょっとかんがえちゅう。


日程が予定になってるのは今回私個人主催なのと、TERAデミー参加もあるのでバタバタしちゃいそうなので予定になっております。
できれば参加者の集合写真なんかも撮りたいと思っているので、土日などに集合かけるかもしれません。

| ・お知らせ | 21時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント宣伝!集え!名誉チャレンジャー!

友達のイベント宣伝です(`・ω・´)

装備統一精鋭名誉のコピー


主催者はたけさんです。私は参加者です!

今週土曜日に装備統一・精鋭名誉の戦場イベントがあります!
戦場初心者や、名誉興味あるけどいったことない!という方のためのイベントです!
通ってる人でも他の職でもいってみるとかどうでしょう?
装備統一なのでPV装備の準備は必要ありません。

名誉初心者のためのイベントなので楽しく!NOギス!



人数確認のために水曜日に参加者を募集して
専用のイベントチャットを設けるそう。
そこで本番の土曜日に何時開催するか決めるそうです。
詳しくは水曜当日、主催者のたけさんへ。

チャンネルチャットを使うので使い方を覚えておこう(ゝω・)
/チャンネル入場 チャット名 パスワード4桁 ←これをチャット入力でチャンネルチャット入場できるよ!(間は半角スペース)
チャット名とかは当日教えてくれるかと。
メンテやサバ落ちでチャットが消えると自動退出になっちゃいます注意。


▼準備するもの
装備は剥影威信オンリー。武器と防具をそろえておこう!
アクセは自由。
名誉は入場する前に護符をつけるのが暗黙のルールみたいなものなので、護符もしっかりもっておこう。
(砲火の影響か、中でつける人もちらほらいますが…w)


▼初心者へ
名誉のルールを一応頭に入れておこう!
Wikiの名誉
・ちょい前のですが個人的にまとめた初心者用名誉の記事



いつもは皿なので前からいってみたかった槍とかでもちょっといってみよーかなーなんて思ってます(*´ェ`*)
白磁作ったけど名誉いく前に砲火きちゃったんですよね…w旧白磁+11で時が止まった槍w

| プレイ日記 | 01時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンパニーアバと秋祭りと

TERA_ScreenShot_20131108_174554.jpg

うpで内容いっぱいありすぎると頭パーンしちゃっていまいちよくわからなくなる
セリナです!

おそい秋祭りきましたね!
そして早いカンパニーアバもきましたね!
ドレススーツ、スチパンと続いてるので、財布的にはとても困ります!
うれしいけど複雑であるw

うpで内容よんで
とりあえずガチャまわそうと思い、早速いってきましたよっと←

TERA_ScreenShot_20131113_173105.jpg

じゃじゃん!

エル夫もかっこよかったんだけどうちの子には似合わなさそうだったので久々にキャス男まわしました!
水着しかもってなかったんだ!
しかも狙ったかのように黒!ぴったり!
周りからは悪そうだとかヤーさんぽいとか言われwwるww
水着のときもエリーンと並んでると悪いお父さんって言われてたな…もう何着ても悪そうに見えるんじゃ


せっかくなので似合いそうな場所で撮りたいなーとうろうろ。
アカルムの城が廃墟みたいでいいよーと教えてもらってそこで遊んでました。
が、私の力量じゃうまく撮れず…普通の部屋みたいなのしか撮れなかったw

TERA_ScreenShot_20131114_001130_2.jpg

マシンガンもいいんですけど、いつも大剣しょってるのでちょっと物足りなく…
やっぱでかいブツ背負いたい!

TERA_ScreenShot_20131114_001222_2.jpg

モタモタスラッシュがいいかんじに撮れたのでのっけておく。




カンパニーアバといえばTERAデミー!
11月末ぐらいかと思ったらもう募集きちゃったよ!
今年も何か賞取れるよう全力でがんばりますよ!(`・ω・´)ー3
(去年出したやつはコチラ
スクショ部門のほうはやりたいの前から決めてたので近々撮影しにいろんな人拉致ると思います(ゝω・)覚悟して!


テラデミーとイケコン2013用にちょい前からいろいろ撮影しまわってたんですが

TERA_ScreenShot_20131109_193325.jpg

その時に撮ったこのサリュが気に入ってギルドのメンバー表画像と差し替えてきた(
そういえばキャス男のエモってじっくりゆっくり見たことなかったなぁって一人で遊んでたんですが
エル夫よりかっこいいの多くてもだえておりました←
ほら、いつも背中しかみてないからさ・・・
操ってるのが私なんでPS的には微妙に見えるんだけど見た目だけはかっこいいなと改めて思ったのでした←


追記は秋祭り!
ネタバレ含む









≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 08時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント協力者求む!※締め切りました

前記事のTERAアンケートについてご回答ありがとうございます!
引き続き回答お待ちしてますので、まだの方いましたらぜひおねがいしますー!



さて本題ですが
今年もイケメンコンテストをしようかと思っていますが
希望もあったのでできれば全鯖対応でやりたいと考えてます!


ですがわたくし、エリーヌ以外の鯖にカンストキャラがいません!
むしろ島すら脱出してない勢いです。ヴェリックだけ20ぐらいのがいるかな…?
お金もろくにもってないため、賞品の確保が難しい状況にあります。
なくてもいいという方もいらっしゃるかもしれませんが、あったほうが人も増えてもりあがるかなーと!

1位の賞品はどの鯖にもあげれるものになったので良いのですが
2位3位、または赤青黄賞の賞品が他鯖では確保できなさそうで…
そこは鯖別にそれぞれちがっても面白いかなと思ったり。


エリーヌ以外で
ネタアイテムでもなんでもいいので賞品になりそうなアイテムを提供してくださる方いらっしゃいませんでしょうか…!
高価なものじゃなくていいんです。バナナとか!
お金オンリーとかじゃなければ…!

提供者がいる・いないで入賞の種類を決めようと思ってます(1~3位までにするか、赤青黄にするか、鯖別にするかなど)

追記。
提供者が選ぶ賞なんかも、もしやりたい!って人がいましたら設けようと思います。
特別賞みたいな感じで。




あと上とは別に、他鯖へイベント関係でお邪魔するときにちょっとお手伝いしてくれる方もいたらぜひ。
記念撮影か動画でもとりたいなーとおもってるので!



ツイッターでやり取りできる方でおねがいします!
協力してやろーじゃんって方いましたら@serinacchiまで!(カギ垢だとリプ見えませんので注意)


............................................................

11/19
無事、全鯖決まりました!ご協力ありがとうございます!


| プレイ日記 | 08時58分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TERAについてアンケート調査!

TERA_ScreenShot_20131102_020324.jpg

色々知りたいことがあってプレイヤーの皆様にアンケートをしてもらおうと思い立ち
さっそく作ってきました。

暇なときにでも回答していただけると幸いですー!
TERAアンケート2013
※サバダウンしてる時があるみたいです;w;


IDも戦場も楽しいですが
やっぱなんかこう、ユーザーイベント要素が欲しいなと思う最近。
政治が領主から連盟に変わってそういうの減りましたよね…?
企画スキーな私は何かやりたいなーとたくらんで思ってるので
その参考になるかなーという意図もこめて今回アンケ作ってみました。
どんなプレイヤーが多いのかってのも勿論気になってはいますが!

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 02時49分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |