2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

イベントレポート!

4/20のイベント、参加ありがとうございました!(゚▽゚*)

TERA_ScreenShot_20130420_220232.jpg

バレンタインイベントでも似たようなことしたんですけど
それ以上に人が来てて
ささやき対応にバタバタしておりました…!(^0^ 三 ^0^)
途中参加の方もいぱい…!
予定にはなかったダミーも参加することになったり(

隠れたイケメンジャーからアイテムを受け取り、6文字集めてマスターにトレードで渡してささやきで答えを!
というものだったんです が
人があまりにも多くて文字アイテムが足りないという自体に・・・!
途中で追加するも6文字そろえるのは難しいということで、揃ってなくてもOKということに変更しました。

最初は先にトレード申請→ささやき、だったんですが
あまりにも多すぎて対応困難だったので途中でささやきもらった方から順番に賞品を渡す形に。
一人ひとり囁き返せなくてごめんなさいいいいいいい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
そして賞品も20個じゃ足りなかった…もうしわけなんだ



そうそう撮影班だった涼ちゃが素敵な動画作ってくれました!



イケコンの時とかもそうだけど、涼ちゃの動画はほんと楽しそうにできてるのでいいですな!(*´ω`*)
そして仕事はやwwっうぃwwww


正解は「IKEMEN」だったんだけど
答えの中には「NAMEKO」とか「NEMUI」とかいろいろありましたw
文字アイテムの回収はちょっとできそうになかったので、持ったままの人は売るなり好きにしてくださいな!
ほんとは村の山にでも登ってIKEMENの花火あげたかったんだけど余裕なかった…w

TERA_ScreenShot_20130420_225611.jpg

対応いっぱいいっぱいで申し訳なかったけど、楽しんでくれたようで嬉しいです(*・ω・)
賞金ありのイベントはまた領主になれることがあればその時に!
あ、ちなみに税収は賞金100Mそのままでした…意外にあってびっくり


追記はイベントの話とか近状

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 16時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケルレイド上下いってきた!

まさかの突然実装にびっくらこいた私です!

実装当日、さっそくいくか!となってやる気満々だったんですが、まさかの鯖落ち多発www
焚き火とホム設置にいそがしかった…4回ぐらい置きなおしたよちくしょー!

結局いけたのは夜でした!


追記にケルレイドの話。
ネタバレもあるよ(ゝω・)

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 17時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】4/20 還元という名のゲームイベント!

イケメンジャーからのメッセージを解読せよ★
【日時】4/20(土) 夜22時~
【場所】伐採者の村1ch 噴水前
【内容】
村のどこかに隠れたイケメンジャー数人からアイテムを受け取り、そこから作れるメッセージをマスターに報告せよ!

●参加者はアイテムを持ったイケメンジャーにトレード申請してアイテムを1個受け取ってください
●全部で6個集めた人はマスターにトレード申請で受け取ったアイテムを渡し、ささやきで答えを報告!
※アイテムを渡した人の名前を控えてもらうので、もらってない人はアウトです!

伐採者の村にこれる方ならどなたでも!レベル不問!


【賞品】
優勝:100M
2位以下からは順番に宝石などのアイテムが渡されます。(変更する場合も有)
なくなり次第終了。


領主自体は19日の18時に終わってしまいますが、土曜の方が皆ゆっくりできて良いということだったので
領主としての〆のイベントをこの日にさせてもらいました。
イベント終了後は〆に花火を打ち上げようと思います・w・
手持ちの花火があればご持参いただけると幸い!万屋NPCでも売ってますw

暗黒とかもしあった場合は時間変更します。
その際はココとゲーム内告知(告知用ホムや取引茶)します。




還元といいつつ、まだ税収みてないんだけど多分赤字…w
まあ領主する上でお金稼ごうとかそんな考え全くないので、皆で楽しめることができたらいいなーと思います!

| ・お知らせ | 17時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山登ったり地下に潜ったり

今日から22代目領主選挙始まりますね(`・ω・´)
ただ今任期中のイケメンジャーは今回の選挙は辞退しております。
領主未経験のギルドの応援ということで!

前回応援していただいたPsyenceにぜひ受かって欲しくて
今回自分は参加しないのでアルンにおいで!と声かけさせていただきました(・ω・)
イケメンジャーを応援してくださった方も、もし良ければPsyenceへの応援よろしくお願いします!

領主続けなよ!という声もいただいてるので次回の23代目にはまたアルン大陸で立候補させていただこうと思ってます。
税金収入とか頭にないので赤字でも変わらずアルカニア候補で(ノ∀`)自然いっぱいであそこが好きです。
ポイントためてるのでそのときは即NPC稼動もできますっ


あ、そういえばこの間三日月村の焚き火が壊れてしまってました…
薪入れすぎなのか護符入れすぎなのか…!カンストリアほど人いないのに何で壊れたのか不思議です…
噴水前のが壊れてしまったときは雑貨前あたりにおかせてもらいます。



★昨日、Psyence主催のクジラを見に行く登山ツアーに参加してきました!
別ギルドですが宣伝のお手伝いもちょろっとさせてもらいましたw

登山好きな人や興味ある人いっぱいいるんだね!
うちでやった時と同じぐらい、50人ぐらい集まったと思います。


TERA_ScreenShot_20130412_230607.jpg

馬での大移動がみてておもしろいw



TERA_ScreenShot_20130412_230912.jpg

途中つまったりw



TERA_ScreenShot_20130412_231946.jpg

上ってたらさっそくくじらが!



教えてもらった場所よりさらに上に上れることがわかり、皆でのぼろうと…

TERA_ScreenShot_20130412_231511.jpg

したらやっぱり詰まったり…w


TERA_ScreenShot_20130412_232559.jpg

ヒラが多かったので召還しつつされつつてっぺん!


TERA_ScreenShot_20130412_233127.jpg

くじら近い!



それからもっと近くで見れる場所へと移動し…

TERA_ScreenShot_20130412_235844.jpg

正面から。


私こんな至近距離で見たことなくて凄い迫力だったww
凄い近くのスクショも撮ったけど、これは実際見た方が良いと思うのであえて貼りません。


TERA_ScreenShot_20130412_235952.jpg

くじらが去った後はきらきらした雪みたいなエフェクトが。
これはきれい!


途中はぐれたりなんだりもしましたが、楽しかったです!
くじらじっくり見る機会なかったので!
主催ありがとうございました!


スクショないんですが…このイベントの前に、希望の村でEternityMoonの還元イベントがあったので遊びにいってきました・w・
ホムでの大セールをしてたんですが、人が多い上にいくらがまわりにおかれててなかなか買えないというww
何とか気愛で耐久護符だけげっとしました(`・ω・´)

NM狩りを一緒にしてくださった上、いろいろ教えてくださった月恋歌さんにはほんとお世話になりました。
次回も選挙参加ということなのでがんばってくだしあ!

そしてこのイベントのときにブログ読者さんにばったり!
うちのギルドに興味あるということだったので、近いうちに皆と遊びにいくかもしれませんっ




★ドロ率うp!
キター!というわけでイベント後早速しゃんうぇい行ったんです が
巻き戻りがひどいみたいで近接が大変なことに…自分はエレだったので特に問題なかったのですが。
クリア無理そうだったので諦めて脱退(ノД`)

ぱちちゃんと百合ちゃんが登山であそんでたので、自分臆病ついちゃったし遊びいこーと思って山登り始めた←

私だけ何度も落下するもんだから別ルートから一人よじよじのぼったり

TERA_ScreenShot_20130413_030846.jpg

トリアのブルちゃんがいるところから登ったところ。
遠くにアルレが見える!

ココから先、ちょっとあれでそれなのでスクショは載せれません。
が、いいものがみれました・w・
前の登山下見にいったときのように空中で泳いだりなんかもあった…w

山登り満足したので
さて帰るか…とエスケした ら

TERA_ScreenShot_20130413_041253.jpg

え、連合?地下?
NPCとプレイヤーだけ見えて周りが何かおかしいwww\(^o^)/

移動書使ったら消費しただけで移動しないwww


TERA_ScreenShot_20130413_041457.jpg

さらに落ちると夕焼けっぽく!


ここから下はまあいつものアレでした。


リログして何とか戻りましたとさ。
はるるはほんとよく地下に落ちるのが好きだね…?


しゃんうぇいがんばるぞー!と意気込んでたのに山登りばっかしてたイベント初日でしたw

| プレイ日記 | 18時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルドHP作った!+追記

TERA_ScreenShot_20130409_002603.jpg

水中ダイブしてるときに一人称視点(Ctrl+Z×2回)にすると水中が見れて面白い・w・

新PCだと何処いってもテクスチャ劣化しないままで綺麗で
あちこち行ってる時に手を止めて風景楽しんでます(っ´ω`c)



★前から悩んでたんですがギルド用のHP作っちゃいました!
イケメンジャー増えてきたし、イケチャやギルド告知だけではお知らせするのも大変だったので…
3行ぐらいあるのに1行分しか書けないし。
(ギルド所属してないイケチャメンツもイケメンジャー準隊員的な感じで扱ってまs)
メンバーリストはWikiに写すか今の使うかちょっと迷いちゅ。

今後はこっちの連絡BBSでお知らせの詳細書いていこうと思います。
BBSパスはギルド告知に載せてます。ギルド所属してない人は聞いてね!

来週のイベントについてのアンケあるので早めに確認お願い島!



★前のPCでスクショ撮りすぎてて容量やばいことになってたので自重してたら
今回の記事書くまでにあんまり撮ってなかった…wめずらしいw
というわけで画像ないです。


★この間暇なときにぱちちゃんと対人の練習してみました(ノ∀`)対人スキルまったくないので練習したかったんっ
プリだと勝負つかないからいまいちなんだけどスレヲリだと楽しい!
スレでの課題はカメラ回しだなぁと思いました。
カメラが追いつかなくてホムスラあさっての方向に飛ぶこと8割。
ちゃんとあてれるように練習せねば…!


★戦場にて
私が一方的に知っている方が味方にいると後で気付いて
近くでぴょんぴょんはねてたんですが
どうも敵の屍の上でジャンプしてたみたいで…シアさん達に言われるまで気付かなかった(´・ω・`)
煽ったわけじゃないんです…見えてなかったん…!
どなたかわかりませんが気分を悪くしてしまってたらごめんなさい;w;

最近は戦場行くときは三日月村にいるので
バフや護符のサービスもできるなぁと思ったので。秘密基地近いしちょうどいいかなと。
自分たち以外の戦場行くであろう人もちらちらみかけます…w
良かったらお立ち寄りくださいまし。



★甲殻5~600Mで安定してきた…?
暗黒復活でまた値段変わったりしそうな気がする。
昨日シカブあいてたからこもったけど中型は1時間が限界や…



★次のイベントは来週末に決定しました!今開催日をいつにするか皆に確認中です。
場所は伐採者の村の予定です。
バレンタインイベントの時に約束したとおり、賞金100M出ます・w・



【ギルド連絡】
新しいメンバーに「久凪」(くなぎ)が加わりました!ヴェリックからきたそうです(*・ω・)

野良の暗黒に参加したらそこで出会ってブログ読者だってことでお話してたら仲良くなったので…w
今後はネタにされる側になるね!w

| プレイ日記 | 10時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会レポと新PC!

\カジキとったどー!/
TERA_ScreenShot_20130404_032445.jpg

某所のぱくりだのなんだの言われてるけど魚剣ってどこでもあるじゃーん!
剣職に魚はデフォだと思ってます。セリナです。


TERA_ScreenShot_20130403_203225.jpg

バグるとこうなる。


パンダ杖も欲しかったけど、次出る海賊アバターがやっばいのでそのために我慢しようと思います。
海賊やばい…TERAにしては全種族良いデザインじゃまいか…



TERA_ScreenShot_20130405_230808.jpg

SDポポリ集まろうぜ!的なのがあったので覗きに行ってきました・w・
でかいのからちいさいのまでいて可愛かった…
ポポリでまざればよかったな!



追記は撮影会レポとか新PCとか。

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 18時25分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】4/7でかちび撮影会【告知】

TERA_ScreenShot_20130403_023431.jpg

エイプリルフールアイテムを使って撮影会でもしませんかー!
アイテム使ってみたいけど一人じゃ…と言う方もみんな一緒なら怖くない!

■日時■4/7(日)夜23時頃~
■場所■ヴェリカ女神の広場(予定)

アイテム使用しても使用しなくてもOKです!
でっかくなったりちいさくなったりでワイワイしやしょう(*´ω`*)

何か変更があったらゲーム内告知します。
カンストリア帰還所前のホムにも告知かいてます。




メンテ前に決めたイベントなのでまさかドロ率うp来るとは…思わなかったよね…
前回0時前にシャン上行ってたけど巻き戻りひどくてクリアならずだったからまたラグタイムなんだろうということで時間だけずらして開催の方向に。
IDに疲れた人も息抜きにどうぞ!

次の週末かその次の週末にもイベント予定してます(゚∀゚)
まだ計画段階ですが!



TERA_ScreenShot_20130403_025001.jpg

口の中に剣つっこんでんのすごい痛そう!

| ・お知らせ | 10時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初領主当選と初凱帝!

TERA_ScreenShot_20130327_024156.jpg

選挙開始日からずっと5位のまま、最後はどうなるかと思いましたが


TERA_ScreenShot_20130329_181611.jpg

TERA_ScreenShot_20130330_013834.jpg

3度目の正直!初当選しました!(´∀`*)
これもみんなの応援と協力のおかげです!ありがとう!愛してる!!

アルカニアが1番候補だったので嬉しい。
おじぱんこげぱんっ 憧れの領主馬だよ!また戻っておいでよー!




本当なら当日にブログ更新したかったんですが
NM狩ったりとかギルマスクエとかでポイントためるのに必死だったのでなかなか時間取れず…!

TERA_ScreenShot_20130329_221634.jpg

NM探しはほんと大変でした。自分は主にラノク&アラキアをやりつつ、他のレベル帯のNM探しまわったりしてたんですけどなかなか見つからず;w;
居た時は狩るぞおおおおうおおおおとみんなで突撃しにいったのは楽しかったw
あとみたことないNMばっかだったので新鮮!
NMがどうしてもいない時はギルマス用の雑魚クエをデイリーついでに狩ったりしてぽいんよ溜めました。
火力で良かったなと心底思いました(

周りの協力もあり、任期中のNPC解放は完了しました!みんなありがとう!
他の領主ギルドさんとも一緒にNM狩ったりしたので、ご一緒させていただいたギルドさん方もありがとうございました!
まさかのギルマス同士でフレもさせていただいた(ノ∀`)こういうつながり嬉しい


たき火の方は各村の1chと秘密基地前1chに。
消えないように薪くべに行ってるんですが昨日基地前のが消えてたらしく…申し訳ない(ノД`)
巡回回数ちょっと増やして注意してみます!
もし立ち寄った時に炎が薄かったら少し薪入れてくれると嬉しいです。



【ギルド連絡】
・領主クエで完了してる分があったら報告せずに、また次やる時用に残しておいてください。
・暇な時で良いので次用にクエやってくれると嬉しい。けど、他の領主ギルドでまだ任期中のポイントがないギルドの人がその場に居たら譲ってあげてください。(5人フルの時)
・NM要員として手伝いで入ってるキャラは、残るのも退会するのも自由です。残る場合は階級(称号)変えるので教えてね!
※退会しても報告してない領主クエのポイントは次ギルドに入る時までとっておくことは可能、ですがクエを進行することはできません。

・ギルド情報の告知も確認してネ!(INした時に見えるやつ)
・そろそろちゃんとしたギルドHPあったほうがいいだろうか…とちょっと悩んでる。Wikiとかでどうだろう?


【急募!】
文字花火「E」「I」「K」「M」「N」の買い取りしてます!
持ってる方いましたら、カンストリアの帰還所に買い取りホム置いてるので売ってくださいませ!
イベントで使おうと思ってるのでご協力お願いします!



追記は凱帝とかエイプリルフールとか!やっぱり長い!

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 20時43分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |