2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【TERA】ギルド連絡

※2012/05/25、アカ復帰したのを確認しました(ノ∀`)おかえりなさいー!
運営の早い対応に感謝!皆もワンパス気をつけようね!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
▼ギルド内連絡▼
うちのゆかいなギルメン「しゃーろっく」ことしゃーろんがハックにあい、ギルド倉庫半分がやられました。
リアルタイムで気付いたので倉庫権限を取り消し、本人と運営に報告。
とられたアイテムのログも一応提出済。戻らないと思うけど…
サブの「てそ」所属ギルドの方にも全チャでよびかけてギルメンに伝え済。

諸事情で一時的にワンパス解除しててハックに合ったようです。


そんなわけでイケメンジャーは
PCではないワンタイムパスワード必須(携帯とか)
・できれば携帯ハンゲ登録推奨(ハックに合った時携帯からパス変更できるらしい。ただしメールがうざい←)
・倉庫4番のやり取り用はすぐにやり取りできる場合のみアイテムを置くこと。置きっぱなしはダメ。
のルールを設けます。

あと倉庫にある勲章は今後マスターが全て回収しますので
勲章貰ったら4番につっこんどいてくだしあ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
連絡ここまで




いつもINしたらすぐイケチャに顔出すしゃーろんが何時までたっても現れないのであれ?と思って
もしやとギルド倉庫の利用履歴を見たら…回収ログがずらり。
声かけても反応なし。イケチャメンツがしゃーろんの居る場所に行くと倉庫と雑貨屋往復してたとか…

皆が使えるように取られても困らない装備とか入れてたので(低レベルとか強化用とか)
クリスタルはちょっと痛かったけど装備はまあ何とかなるしいいかなと思ったんだけど
頑張って集めたヴァルキオン勲章が持って行かれたのは凄くショックでした…
あれはイケメンジャー作りたての頃に仲良くしてくれてたギルメンのこげぱん達がいつかの領主用にって
引退前に渡してくれたものがほとんどなんです。
少人数ギルドだし、ギルドクエなんてやってる人ほとんどいないってのにたくさん集めててくれてたの。
その思いまで持ってかれた気がして泣いた。私一人で集めたものならいいんだけどね。

そんな感じでしょげてたら橘さんが私に勲章くださっt…えええええええ!?
橘さんとこのギルドの思いの詰まった勲章…大事に使いたいと思います。
お金も勲章もまだまだ全然足りないからいつになるかは判らないけど…いつかは!1回ぐらいは!領主に!


橘さんの思いを受けたおかげでショックからは立ち直れたものの、しゃーろんをハックした企業(だと思われる)への怒りは収まりません。(`・ω・´)ー3
私だけでなくイケチャメンツ皆。うちの大事なギルメンになんてことしやがる。
皆がイケチャで運営対応はよおおおおおおって騒いでる間、GMコールで対応はようううううって叫んでたのは私でs。
あ、てそのギルメンorフレ探すのに取引茶使わせてもらいました。その節は失礼しました。緊急だったもので。。。
本人からも運営に報告してるので一刻も早くアカウントが戻ることを願う(ノД`)




しゃーろん!もしなくなった装備とかあれば一緒にとりにいこうね!
皆待ってるよ!

| ・お知らせ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

TERA_ScreenShot_20120522_144819.png

↓静との共通点
メイン:ヒラ
2:接近火力
3:遠距離火力
4:盾
5:ヒラ

ここまで職種合うなんてある意味凄いと思う…しかも全部職違うんだぜ?







黄金イベント最終日

TERA_ScreenShot_20120523_051549.jpg

最後の最後でwwww12なったwwwwwww\(^o^)/
恐怖帰りで2個材料もらって、どうせだめなんだろうなーってイケチャ眺めながら強化してたらテロップ音。
こんな朝方でも強化してる人居るんだーって思ってみたら自分だった。
イケメンジャーが祝ってくれたよありがとう(*´ω`*)

TERA_ScreenShot_20120523_051636.jpg

初・憧れのピンクスレ!
色的には青の方が好きだけど!




TERA_ScreenShot_20120523_005610.jpg

ちょっとむしゃくしゃする事があったので久々にスレで寿司参加。
寿司のフカがすっごいストレス発散になるんで楽しいですふふ
火力上がったせいかトンカンがよくぶっ飛ぶぶっ飛ぶ…ぶっとばすつもりなくてもぶっ飛ぶ…
外側にぶっ飛ばしてしまったときはごめんなさいでした(ノД`)

こりゃ恐怖のマリネウさんにブレビ使うの怖いな…!




いつもの防具取りにドームへ。
TERA_ScreenShot_20120523_021206.jpg

いつも思うんだけど
うちのサリュと樫くんが接近火力で居る時ってなんかかっこよく見えてしまってときめく。
どっちも大人なキャラなせいか…
ダウンしたモブ相手にズドーン!とのっかりシンクロった時がたまらんです。

あとぐるぐる回る樫くんかわいいです。




そういえば
TERA_ScreenShot_20120522_235933.png

初めて玄米貰いました。
でもあとちょっとたりないww
材料はあるけど粉がもったいないのでここでおしまい。






今日はT4!でも現在緊急メンテなう!\(^o^)/

TERA_ScreenShot_20120523_162938.jpg

とりあえずイケチャメンツと一緒に観光しながらクエしてきました。
新しいところはやっぱテンションあがるね!

60IDは60じゃないと入れない?らしいのですぐに行けないのが残念です。
まだ全部回ってないので早くメンテあけますよーにっ

| プレイ日記 | 23時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドームマラソンめもとか


TERA_ScreenShot_20120514_212029.jpg

プリで良く行く場所:クラ寿司
プリで欲しい装備がある場所:ドーム

スレで行きたい場所:クラ寿司
スレで欲しい装備がある場所:ドーム

皿で行きたい場所:ドーム
皿で欲しい装備がある場所:クラ寿司

全部反対である\(^o^)/

皿は雑魚殲滅の多いドームが好きです…クラ寿司は暇で…
スレはフカのところがすごい楽しいね。ヒャッハー!ってかんじで←


暫くプリさぼってたせいで回復遅れが不安な最近。
でもケル行くと忙しいから高速ヒールの練習になるかもしれないっ



そんなプリでドームに通い始めたんですがようやっとバジリスク♀のマラソン方法がわかりました!
メモ程度に残しときます。

①盾以外の人がFAとる
②盾が♂のタゲとる(ランサーならリーシュ)
③FAの人をヒールして♀のタゲとる
④♀に攻撃されないように馬乗ってマラソンする

♀に追いつかれて攻撃モーションとられたら♂のほうにいっちゃうのでマラソン失敗です。


2匹目の一般ボスでの2回目の召喚雑魚もヒールヘイトでマラソンした方が安全かもしれないね。
得にプリは。




久々にしゃーろんがINしてきて初メンツとご挨拶

TERA_ScreenShot_20120514_205514.png

どうかな!はもうしゃーろんの名台詞である




ケルの楽しさを閉めたイケメンジャー達は2度目のケルに挑戦。
次は60%?ぐらいまで削れました。(´∀`)今度はエレのてそちんが一緒だったので生存率うp!
とりあえず3回までってきめてやってたら

TERA_ScreenShot_20120515_002035.png

またこの子はwwwwww


実はこの時ケルやるってんでスカイプつけてたり。
説明文字打つのめんどくt

基本VCなしでやりたい派なのでその場にいる全員がスカイプ繋いでなかったらしゃべりませんがねっ
今回は皆つないでたのでつないでみた・x・ 一人だけ繋いでないとか寂しいじゃないの…
イプつないでると文字茶読めないし打てないのがちょっと困るけども。
戦闘中黙るから繋いでも意味ないかもしれないが(((

次は30%いきたいねっ




IDツアーが終わるとまったりサブタイム

TERA_ScreenShot_20120514_061531.jpg

タイテンちゃんと馬やったんだけど奴ら固いっすね…ソロで挑まなくて心底良かったと思います。
なかなか42IDのPTに入れないので一般クエちまちま消化中のチェルさん。
CCしたらPT埋まる不具合、どうにかなりませんかね。



チェルさん45ってことで42ID通えるのもそんなにないので

TERA_ScreenShot_20120515_050854.jpg

バサの菜津未をそろそろ37IDにぶちこもうとちまちまクエ中。
ライラック君とお友達になりました・w・
二人ともぼくっこでほのぼのめんこい。

そのうちはるるも42IDへ向かいまする。
エレ、ちょっとがんばってみようかなっ

| プレイ日記 | 17時17分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主に変な会話ログ

TERA_ScreenShot_20120513_004458.jpg

最近マナシズルを使うことを覚えた私です!なにこれ便利!
何かモーションかっこよくてつい使ってしまう。シオンなのにかっこよくみえるとかちょっとびっくりした。
でもべるみーにはタケノコにょき!って言われる…しょんぼりなシオンでした。



TERA_ScreenShot_20120511_181209.jpg

ディマの服が黒くなったので逆にシオンの服を白にしてみました。
でも場所によっては前の紫とかわらないっていう…く…っ


【ギルド連絡】すっかりするの忘れてたよね!
新規メンバーで「ぱたりろ」「ユニカ槍」「朱沢江珠」「さゎー」が入隊しました!
皆よろしくね!・w・
それとギルド倉庫の整理についてはマスター要確認でお願いします!





静とてんさんが初めて会った日
TERA_ScreenShot_20120510_234252.png

この後てんさんはバサオンリーをしに黄金ID(目玉前集合)に向かって逝った…



それでは追記より最近の会話ログQ!

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 18時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【TS】一次龍ペットと聞いて

私がこんなエサに釣られクマアアアアアアアアアアアアアアアアア


俺の嫁一次龍を嫁に迎えるためだけにTSにINしました。
あ、この間TERAメンテの時にもちょっとだけ入ったけどね!

パス変更で1垢復活できてない状態なんでそろそろ垢しぼってネタキャラ消そうかな。
ドンふぁみりー、ドンちゃんいないんじゃドンキャラもういらへんもん…


で、久々に課金したわけだが結果は



screenshot0000.jpg

ピアスだけ出てもペットが出ないんじゃ意味NEEEEEEEEEEEE\(^o^)/



はい、出ませんでした!


龍スキーとしては諦められませんが…!
絵もドットも可愛いんだもん!!

また今度箱買いに行くよ…ちくしょう!

| ▼TS | 18時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ケルサイクとか恐怖上火力オンリーとか

念願のケルサイク行ってきました!



TERA_ScreenShot_20120503_223755.jpg

逝ってきました!!!





追記よりケルサイクNとか恐怖上火力オンリーとかいろいろ



あ、シオンも不死鳥の称号とりました。

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 15時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T4みてきた

あのいべんちょに行ってきました。

ネタバレ含む感想は追記へ!


≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 21時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近状

最近のネタ消化!
相変わらず長いです。


TERA_ScreenShot_20120503_031832.jpg

ポポリだよ、全員集合!!

ぜりちゃんのあさたろー、静のタイテン、ぱちちゃんのぱっち、そしてうちのノンノ

ぱちちゃんが倉庫ギルド作るってんでぜりちゃんが手伝って
ぱちちゃんがポポリだったから各自ポポリ出して見に行ったという。

てかぱちちゃんのギルド名www牛かwwwww

廿| ̄|~ 廿π <モー!



TERA_ScreenShot_20120503_032148.jpg

ぱちちゃんが麒麟ちゃんだしてきてわんこ2にゃんこ2に!


TERA_ScreenShot_20120503_032210.jpg

後ろから見ても可愛い。
この癒し度はんぱねえ…皆ポポリ作ればいいのに!



TERA_ScreenShot_20120503_033350.jpg

椅子に座るとジャストフィット


追記はおっきい人達の近状ログ。

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 17時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2でキャラメイクだけ遊んでみた

実はクローズβ受かってたんだけど
私のパソ子、前に初期化した時にXPのSP2に戻っちゃってプレイできなく\(^o^)/
でも嫁のパソではできたのでキャラメイクだけ遊んでみました←

30日に(β終了日)



パソの音が出なかったのでキャラ自体は登録してません…ほんとキャラメイクだけ遊んでた(


キャラメイクスキーとしての感想は…
さすがPSO、キャラメイク豊富!!珍しくヘアーパーツが良かった。ロンゲがもうちょっと種類あれば完璧。
身長含めて体系細かく設定できるのがPSOのいいところ。
男キャラでもちょっと女顔にしたりとかできるのイイネ!
髪とか目とか色自由に選べるのも良かった。
顔は何か日本人好きそうだなぁってかんじがした(笑)

惜しいなって思ったのは
顔の細かい設定なんかはPSOよりPWのほうがカスタム豊富で好きな顔にできたなぁという感じ。
あと体系のバランスというかスタイルの良さ…女の子の上半身がちょっと気になる。肩幅とか。
グラマーな子はいいんだけどスレンダーな子が作りづらい印象。

PSOとPW足して割ったらパーフェクトなのかもしれない(





んでうちが作って遊んだキャラは


pso20120430_151956_000のコピー

左から はるねこ、サリュ、さくらん♀

サリュの顔が上手くいかなかった/(^o^)\ 眉とか鼻とかもちっと細かく位置調整させてほしいw
あと二人はお気に入り。

さくらんはもうネトゲでは女でもいいやって思えてきた。。。




pso20120430_151956_000のコピー2

左からチェルさん、シオン。
チェルさんもロンゲだからサリュと被るー!\(^o^)/
元ガンナーなだけにハットはかかせないっ
シオンはぶっちゃけTERAよりこっちの方が好きかも知れない…それっぽくみえる(顔だけ
あ、♂です。




キャラメイクで遊んだら満足したのでTERAに戻ります
←いにしえんたー|     ┗(^o^ )┓三

| ▼他ゲーム/ゲーム総合 | 14時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |