| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒い砂漠オープン!

サービス開始しましたね。
うちの周りでも結構やってる人多いみたいです。
その割にはTERA過疎ってなかったから安心した…w

TERA以外のネトゲに時間が取れないので気が向いた時にやろうと思います・v・
V鯖です。
TERA民はV多いみたいですね。


2015-05-09_23714916[-1289_-7_1148]

先行でキャラ作るやつではシオン♀作ってたんですけどゲーム内はいったらぶっさいくだったので削除w
結局はるねこ作り直したという。

家名:セリナ
キャラ名:はるねこ
なので、身内フレはフレ録どうじょヽ(・∀・)ノ


続きは追記

≫ 続きを読む

| ▼他ゲーム/ゲーム総合 | 09時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【黒い砂漠】キャラメイクってみた

黒い砂漠のテスト受かってたのでどんなもんかと思って遊んでみました。
リアル調なのは向いてないんだけどグラフィックが綺麗だったので見てみたいなと!

平日疲れてぐったりして帰って来るのでTERAすら遊べてないから
キャラメイクして力尽きたwww/(^o^)\

というわけでキャラメイクの話のみ。




キャラメイクは細かいところまで弄れるのを売りにしてたような気がするんだけど惜しい…_(ゝヽε:)_
しかし男性が不憫なのはやっぱりなーってかんじでした。
男性だけヘアー弄れないとかいじめか!
そして今どき珍しく職とキャラ性別固定。


さてキャラメイクなんですがこれ3D弄ったことない人にはちょっとだけ難しいやも?

2015-04-02_7331437.jpg

上手くスクショとれなかったんだけど、顔と体型の形はキャラの体をつまんで調整します。
つまんだ部分の位置を上下左右に動かす・回転する・拡大縮小する…といったかんじで。
3D弄ったことある人ならわかる赤青緑のアレ。

今までのネトゲのキャラメイクとはちょっと違うので良い意味では新鮮。
悪い意味では扱いにくい。

口の調整が難しかったwなかなか思うようにいかないww\(^o^)/

細かいところ調整できるといっても凄く極端な調整はできませんでした。
ヘアー弄れるのすげえ!って思ったんだけど、元になるヘアーが今までのネトゲの中で一番少ないっていう。
今後に期待?(・∀・)



2015-04-01_21224535.jpg

色は固定なのでRGBでは選べない。
これは髪&眉色。
目は違うカラーパレットだった。
明るさとか色々調整できるから見た目よりは色の幅がある。

ココでちょっと面白いのが、髪の色も目の色も部分部分で選べるところ。
髪だと元の色と毛先の色変えてグラデーション!とか
目も瞳と周りの色別に選べる。


キャラメイク用にスクショ撮ってなかったから画像ないけど
この辺は実際に弄って遊んでみてくだされw



............................................................

ここからいつものうちの子作成遊び。

2015-04-01_18307101.jpg

はるねこ作ってたんだけど途中でうっかり作成ボタン押してしまって最終的な顔撮り忘れました\(^o^)/
多分この顔から髪弄った記憶が・・・

2015-04-01_19217092[-1384_-12_1374]

ゲーム内入っっちゃったのでせっかくだからパシャリ。
魔法職が良かったけどエルフもいいなぁ。
これキャラメイク途中で入っちゃったから今削除申請中。
また作り直しますん。。。


2015-04-02_22950617.jpg

魔法職でさくらん。
柄じゃないけどTSでも魔法職だったし今更かなって…


2015-04-02_23001887.jpg

女性も筋肉つけれるすばらしい!
ボインだけどそこそこ筋肉つけたいと思ってたからとても嬉しい機能。


2015-04-02_7723784.jpg

サリュ。ロンゲがなくてry
もうちょっと鼻筋延ばしたかったけどこれが限界。


2015-04-02_7715397.jpg

唯一髪が長いちょんまげ。
ロンゲほすぃ…


2015-04-02_5566176.jpg

シオン。
男でがんばったんだけど、ダメだった・・・!から女になってしまった。



2015-04-01_21132578.jpg

どうにか男で線の細い子作れんかなって思ったんだけどダメでした。
AAより手強い…
なのに声は少年ボイスがあるっていうね。体もごついのに。


サリュは欧米っぽいイメージのキャラだからリアル調のキャラメイクはいけるけど
シオンはアジアンっていうか東洋っぽいような感じだから作るの難しい_(ゝヽε:)_ 女顔っぽいし。



キャラメイクは新鮮っちゃ新鮮だけどまあまあな感じで
でもグラフィックは凄かった。さすがグラフィックを売りにしてるだけはある。
最初の方しか見てないけど映画みたい。これは歩き回りたくなるw
リアルに忠実なファンタジー好きな人は好きそう。

| ▼他ゲーム/ゲーム総合 | 00時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカロスCβその2 と他ゲー

ScreenShot 2015-01-31 (16-47-51)

TERAしてたので実質2日ぐらいしかやらなかった…w

空飛ぶスズメちゃんがいるとのことだったので、せめてそこまでやりたいなーって最後の方で遊びました。
狩場のリーダーみたいなモブが攻撃超痛くて死にました(:3_ヽ)_
クリゲーなのに目の前に対象いないと攻撃あたらないとかひどい。
右クリックしながらじゃないとカメラ回転できないのがやりづらいですね。
回避しまくりながらやってると当たらないけど、対象が目の前に居なくてこっちの攻撃もあたらないっていうw
モブに囲まれるのにびくびくしながら、まだ見ぬスズメのためにがんばってました。


ScreenShot 2015-01-31 (16-51-49)

スズメちゃん遭遇!
もこもこかわいいいいいい


ScreenShot 2015-01-31 (16-54-08)

⊂二二二( ^ω^)二⊃ビューン


スズメちゃんにのって、TERAでいうヴェリカみたいな大都市につきました。
めっちゃひろい…フェローいないと移動が大変!

ScreenShot 2015-01-31 (17-13-48)

建物の中も綺麗です。この窓からもれる光が好き。



クエストでムービー流れるんですけど

ScreenShot 2015-01-31 (16-55-33)

スッ


ScreenShot 2015-01-31 (16-55-35)

棒立ちでススーっと動いてて笑ったwww

これTERAでもあったわwww


ScreenShot 2015-01-31 (16-55-43)

やーせっかくのムービーが台無しであるw



そうそう、ここで欲しかったフェロー捕獲スキルを学びました。
こんな序盤でも使えるんだ…!
さっそく狩場に行ってシカ?捕まえて遊んでましたw
本当はドラゴン乗りたかったんだけど、レベル上げしんどかったのでそこまでできず。
私のイカロスはここで終了しましたとさ。


ScreenShot 2015-01-31 (17-17-11)

正式サービス開始後は、無料だったらフェローだけ乗りにいこうかなぁ。
今のところ魅力がそれぐらいしかない。
景色とか綺麗で見てて楽しいんだけどキャラが…自分のモチベはキャラに左右されるので。
戦闘とかTERAより難易度高い気がします(:3_ヽ)_序盤でもしにかけるw
やるときは一番人多そうな鯖選びますん。




他ゲーといえば今人気の刀剣乱舞
あれね、やったら絶対ハマるって分かってるので勧めるなよ!絶対だぞ!って言ってるんですけど
みんなして勧めて来るんですよううううううううう/(^o^)\
TERAフォロワーさんのほとんどがプレイしてるんです。もちろんTERA民以外も!
とうらぶテロもがんがん流れてきます。くっ…
そろそろ誘惑に負けそうで怖い。

じじいが好きです。

| ▼他ゲーム/ゲーム総合 | 15時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカロスCβ

ScreenShot 2015-01-28 (21-27-15)

イカロスオンラインクローズβ参加してきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

初日はTOPページにすら入れないという状態が1時間ほど続いて
やっとスタートボタン押せたとおもったら文字が見えない選択項目らしきものが出てきて
その選択によってはブルスクになったり、強制PC再起動になったりして
しょっぱなから難易度たけえ…と感じましたね…

再起動した後は普通にゲーム起動できました。
β開始から2時間後ぐらいかな。
パッチは時間かからなかったです。


以下、触ってみた感想といつものうちの子キャラメイク遊び。

≫ 続きを読む

| ▼他ゲーム/ゲーム総合 | 04時32分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎり

そういえばテスト参加したのに感想書いてなかったなーと思って今更記事に。

追記に鬼斬プレイした感想とかちまちまー

≫ 続きを読む

| ▼他ゲーム/ゲーム総合 | 19時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT